アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理予定日3日前なのですが、吐き気やダルさ、息苦しさなどつわりの症状が強くあり、妊娠の可能性があったので予定日前ですが検査しました。
クリアブルーで、10分程経ってものすごく薄ーい線が出たのですが、ドゥーテストでは薄い線もなく陰性でした。ネットを見てると、ドゥーテストの方が感度がいいという口コミが多いのですが、この場合クリアブルーの線は蒸発線というものでしょうか?
また生理予定日になったら検査するので、陽性か陰性かはわかりませんが、クリアブルーの線を陽性とみていいのか、陰性なのか、判断が難しいので詳しい方教えて頂きたいです。
ちなみに線の色は、薄すぎて青かグレーか微妙な感じですが、青と言えなくはないような色をしています。

A 回答 (2件)

判定に悩むなら陰性と考えます。

そもそもフライングなのですから、判定できない濃さの線であれこれ思案するのは無意味です。
陽性なら日を改めて検査をすれば濃くなります。

改めて検査をする、これに勝る回答はどこにもありません。
    • 0

生理予定日よりも前になんかわかるわきゃないよ。

なんで検査薬なんか使うのよ、もったいない。あれけっこう高いよね。  

生理予定日から1週間以上は建経ってなきゃ、検査薬が無駄なだけだよ。
    • 2
この回答へのお礼

その通りですね。
でもどうしても早く知りたくてフライングしてしまいました。