プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

立場は、パート。
仕事は、とある専門職です。

ある部署に配属され、仕事の流れを教わり、任される仕事はその都度教えられ、その都度覚えていっていました。

そこそこ仕事も覚え、出来ることは一人で動くようになっていった頃、「あっ、〇〇さん、その仕事はいいから、“この仕事”やってくれる?」となぜか、その仕事だけ、敢えて私にやるよう声が掛かるように。

私はその都度、「別に、今すぐやる必要もないのでは?」と思いつつ、そう聞いても「いいから、いいから」と言われるだけだったのもあり、指示されればそのまま担当を変わってやっていた。

なぜか、そんなことばかりが続くようになり、いつしか周りも「〇〇さんは、あの仕事があるでしょ。他は私達がやるから、アレやってて」と、その仕事は、誰も手すら出さないようになっていました。

結局、その仕事は、いつしか私が担当になり、実施だけでなく、管理から他者への指導まで、私が責任を持ってやることになっていたのです。

上司からは、何も言われていませんでした。
あなたに任せる、とも、あなたが責任を持って管理から実施、指導までやるようにとは、何も指示されておりませんでした。

こういうことというのは、普通なのでしょうか。
パートで、いや、たとえ正社員でも、担当を任せ、その管理・指導まで担うなら、上から指示や命令などあるのが普通なのではないでしょうか。

A 回答 (1件)

上司から何も言われてないんですよね。

きっとあなたがその仕事ばかりしていることは知ってるでしょうし、それを黙認しているならそれでいいのでしょう。
文句があるなら上司に言ってください。
    • 0
この回答へのお礼

誰が、お前の無能ぶりを発揮せよと申した。