プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日大会があって、最後に全体で写真を撮ったんです、それで自分の親がとってくれた写真をインスタのストーリーに小さくですけど親しい友達で載せてしまいました…
そしたらほかの友達から全体の写真が送られてきて、「ネットには載せないで欲しい」と言われました、その子が送ってきたのが私がストーリー載せた4時間後くらいで急いで消しました。
その子に謝った方がいいですよね…本当に勝手に載せてしまったことに後悔してます…これからは気をつけます。

A 回答 (2件)

ちゃんと謝りましょう、そして繰り返さないことです。

    • good
    • 0

個人情報保護法上では、特定の個人を識別できる画像や、音声データなども個人情報と定義されています。


今回小さい写真とのことでこれに該当しませんので、特に問題はありません。
その人は法規に抵触しないように全面的にネットに載せるのを禁止したのだと思います。
その人に謝る必要はありません。
自分自身が個人情報保護法に違反しないよう注意してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!