アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人のことを格下、底辺って言う人って自分が優れてる、上だと思ってるのでしょうか⁇
貧しい心ですよね?

A 回答 (9件)

まあ共生は必要

    • good
    • 1

それは誤解ですね、


物事には基準、標準、常識がありますよね、そうは思いませんか・・?
それらを普通とも呼びますね、
その普通より下の人なのでその様に表現したのであり、自分より下だとか自分の方が上だとかのつまらない事は思わないし、回答文にもそんな事は書いてない筈です。普通は。
書いてあるならば、知的障害者か、心の障害者か、低脳の人達ですね…w
    • good
    • 1

人のことを格下、底辺って言う人って自分が優れてる、


上だと思ってるのでしょうか⁇
  ↑
そうだと思います。
自己の優越性を確認するために
そういうことを言うのですから。




貧しい心ですよね?
  ↑
そういう人は多いですよ。

聖人君子などいません。

態度に出るか否かの違いがあるだけで
多くの人は、内心ではそういうことを
していると思います。
    • good
    • 0

いや、実際は下なんだから仕方ない

    • good
    • 3

「ですよね?」という日本語はありません



他人を貶める行為がイコール自ら優越している
とは限りません
劣等感の裏返しだという場合もある
単なる妬みとか
でもそれら全てで「貧しい心」と言えばその通りかも
    • good
    • 0

底辺に近いから底辺が分かる人。

    • good
    • 1

上をみて上がる努力が嫌だから下をみてこいつらよりはマシだと思う方が楽だからね


まあ昔、受験や就活に頑張った記憶にすがってそこでゴールして満足しているのだろう
    • good
    • 1

それは誰と比べて言っているのでしょうね。


そもそも人は、他人と比べるものではありません。生まれてから、その人なりの、修行、成長は必ずあるからです。
人が傷つく事は、やはりいうべきではないですよね。
    • good
    • 1

自分が格上だと思っているから見下して言ってるのかもしれない。



格下と自覚している自分にコンプレックスがあるから、他人を格下呼ばわりして憂さ晴らししてるかもしれない。

どっちにしても、他人を罵るような言葉を吐くような奴は人間としての格が知れますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!