プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトについてです。

私早く二年間ドラッグストアのレジを担当している大学生です。

毎朝朝礼があるのですが、その際に私は商品の前出しをしており朝礼の時間に気づかず進めていました。
もうそろそろ時間かなと思い向かうと、私抜きで朝礼をしていました。
他の従業員さんでは、マイクでアナウンスをし気にかけているのに私だけ省かれている気持ちでショックでした。

しかも、店長も気づかず進めていました。

私が時間を見ていないのが悪いですが、少しショックで嫌われているのかと思いました。

今後どのようにしていくべきでしょうか

A 回答 (7件)

自意識過剰すぎ

    • good
    • 0

色々な意味で存在感が薄いのでしょう。

社会に出たら、声をかけられる人、かけられない人、露骨ですよ。
できる人は、いろいろなところから声をかけられ、幾つも仕事を行い、そうでない人は、、、 そんいう現実です。きらわれる、とか、そんな感情的な問題ではないです。
    • good
    • 0

その日は、あなたはお休みだと思われていたのでは?


品出ししてるのに気づかなかったのかも?

嫌われているのでは無いと思いますよ?
嫌われているなら、ひどく叱られたり、もっとイヤミなことをされるはず

今回のことは気にせず、次回から時間を気にして朝礼に出たらいいと思います。
    • good
    • 0

朝礼の時間が決まっているのなら必ず参加するよう注意して遅れないようにしなければなりません。


嫌われているのではなく、遅刻かと思ったか、いるのはわかっていても大した連絡もなく呼ぶ時間がもったいないと思われたのでは?
その程度でショックを受けることはないと思います。考えすぎです。
気をつけましょう。
    • good
    • 0

昔早朝品出しアルバイト(年末短期ですが)やったことありますが


朝礼ありましたね。
別に気にしなくていいと思いますよ。
たまたまですよ・・。
一生けん命やってた証拠ですしね。
    • good
    • 0

嫌われてるなら、激しく怒るとかの方が嫌われてると思うので、ただ存在感がない どーでもいいと思われてるので



どーいうか
真面目さよりアピールも必要で、この場合朝礼に参加するなら、朝礼やるところ付近で
品出しをしとくか
品出しはそこそこで常に周り見てて、他の人が移動してたり、朝礼に気付くように重きを置けばいいのでは?
    • good
    • 1

それは朝礼の時間に集合出来てない貴女の問題では?



毎日あるなら普通前だし以前に自分で把握すべきかと。

逆ギレしているように見えますよ。

もう少し常識を知りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!