dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

便秘に効く食べ物って、ないですか?

A 回答 (8件)

油。



便秘の人が 水分、乳酸菌、繊維質を取っても一緒 出し切ってからの予防策です。
腸で便が滞っていれば 水分が吸収されるので ただの堅い便になるだけです。油の摂取は 薬にもなり予防対策にもなります
1番効き目の良いのがヒマシ油です 薬局で買う事が出来ます。 

http://josei-bigaku.jp/oliveoilkenkou15906/
https://www.kami-shoku.com/chojyu-oil/11794/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/02 00:48

私の場合は「牛乳」です。


低脂肪ではなく普通の「牛乳」。
1000ccを3日間で飲みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飲んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/02 00:49

ごぼう茶おすすめです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/02 00:49

ヨーグルト!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/02 00:49

特別、そのような食べ物はありません。


便秘の原因は様々あるでしょうから、食べ物で改善が期待できるようなことは低いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/02 00:51

パイナップル。

個人差があります。缶詰は甘いのでNG。
ラーメンどんぶり1杯の温野菜(炒め物、鍋物)を毎日食べると便秘解消します。

食べ物ではありませんが本屋で立ち読み。本屋減りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/02 00:51

ほならYouTubeにおしえてもらいまひょ。



【快便になる方法】これ食っとけば便秘は解消します!腸内環境を改善して便秘を解消する食べ物【便秘解消法】 - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/02 00:51

色々とありますけどね。

。。
人それぞれ効果が違いますね。。。

朝一杯白湯を飲むのも効果あります。
私の場合、コーヒーで毎回でお腹壊します。

他にもオリーブオイルとか、納豆やキムチなど発酵食品とか、もずく酢とか食物繊維的なものまで、色々とあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/02 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!