アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人数の少ないサークルでのアプローチについて

今までここで恋愛相談して来てアプローチのタイミングとか色々考えました。今大学3年生男です。同じサークルの同級生の女子が好きです。普段は雑談したりプライベートの話を聞かれたりグループで遊んだりする仲です。

ただ今アプローチしたいと思ってもなかなかできません。色々な意味で気まずくなりたくないんです。詳しく説明すると、僕のサークルは何があったかわからないんですけど1.2年生が今年の5月になってから急にサークルに来なくなりました。本当にいきなりです。連絡しても未読スルーで返事が来ないのでそれからは部長(男)、僕、僕の好きな女性の3人で毎週1回会います。たまに好きな女性と2人で話す事もあり仲良くなりました。ただこれからは大学の雑誌の作成と学校祭の準備があるので僕がアプローチする事でもし付き合えたとしても取り残された部長の立場がなくなりますし会いづらくなりサークル活動が機能しなくなる可能性があります。

だから今考えている事としては、今年の12月以降は3年生はサークルに行く事が無いのでそのぐらいの時期からデートに誘って何回か断られたら諦めようかなと思います。とりあえずそれまでにできる事としては部長と3人で遊びに行く機会があるのでその時に相手のプライベートに関する事を聞いて仲良くなろうかなと思います。

僕の考えはあってますかね?もし1.2年生が来てくれるのであれば5人以上のグループができるので僕がアプローチして関係が変わってもアプローチしないよりはマシですし付き合えるならなおさらアプローチしたら方が良いと思いますけど、部長が連絡しても1ヶ月以上未読スルーなのでもう来てもらうという事は諦めています。今は3人なので付き合えたとしても部長が取り残されますしそうなったらサークルとして機能しなくなるのでアプローチは今じゃなくてサークルに行かなくても良い12月以降かなと思いました。これに対して皆さんの意見を聞きたいです。回答待ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

あなた「好き」だと言ってましたよね

好きになるくらいは話してて当然
何の脈絡もなく「好き」にはならないでしょ?
好きなくらいは話せてる訳で、なら急に縮めるとはならないハズ
→だから何度も何度も「あなたのソレは好きなのか?」と言いましたよね
ろくに話せもしないのに縮めるのはオカシイですが、あなたの場合話してるハズと思うのですが?
何のアテもなく「好き」とか言っちゃってます?それこそオカシイですよね
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

今までは仲良くてもこれから距離を縮めるとなるとまた事情が変わってくるのでは?これから進展させようと思ったら今までより深い会話をしてから遊びに誘った方が良いのでは?まだあまり深い仲になれていない今までただの同級生だった男からLINEのやり取りが増えたり今までより会う回数を増やしたいと言われたらちょっと距離感が違うと思いますけどね。それが急に距離を縮めると言っているんです。僕の意見が絶対では無いですけど嫌がってる女子の方が多いという事は、少しずつ距離を縮める方が安全だという事になりますし後者の方が成功率は圧倒的に高いです。

だから回答者様は、少しずつ距離を縮める事が嫌な方なのかな?と思いました。

だからさぁ、「現時点が仲良くなさ過ぎる」んじゃないの?って話し

一般的に好きになるほどあなた達は話ししてないんじゃないのかな(だから「質問」とか言っちゃうんですよ)
そりゃコレから距離縮めて行こうって段階だからだ、とか言えなくは無いかも知れませんが、好き嫌い出てくるならある程度話せてるハズ
おしゃべりすっ飛ばして「好きだ!」とかほざくから引かれるんですよ
あなたもろくにおしゃべりしてないの?
そんな段階で好きだとかよく言えますね
→だから「大して好きではないんじゃねーの?」と散々言ってます
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

普通にプライベートの話をしてグループで遊びに行くようになった今までの関係とは違って、これから距離を縮めるなら2人で遊びに行く→それから進展させるようにしようと思います。その為に今までの距離感とは違う、関係を進展させる為の質問をして少しずつ距離を縮めると言ってるんですけどね?

部長はわからないですけど、4月から7月末まで相手から業務連絡以外の自分のプライベートの話をして来たり逆にこちらにも少し踏み込んだプライベートの話質問して来たりくだらない話をしたりグループで遊んだりするので普通に会話はしてる方だと思います。

何回も言ってますけど、やっぱり文章まともに読んでないですよね?おしゃべりすっ飛ばして「好きだ!」じゃなくて、僕が今まで見てきた同級生の女子は対面で話した流れで二人で遊びに行ってから仲良くなれたら学校でも会う回数などを少しずつ増やすならアリだけど、ただ仲良い関係でその段階を飛ばしてあなたの言う会う回数を増やそうとしたりするのは異性として距離を縮める為の行動をしないで急すぎて恋愛にならないと言ってるんです。

今までとは違う関係を進展させる為の質問をしたいと言う話に対してろくにおしゃべりしてない、今までの普通に話せる関係から進展させる為の「質問」をすると言ってる事に対して大して好きじゃないなど少し度を越えてると思います。

人によって意見は違います。距離感とか考えすぎてる、プライベートの話をする関係なら良いんじゃないかなど色々意見はありますけど、あなたの発言だけ全否定です。「質問」も今までとは違う距離を縮めるための踏み込んだ話を聞くと言ってもまた普段の会話でわかるって言ったり、グループで遊ぶし相手から少し踏み込んだプライベートの話をされるし聞かれたりすると言っても大した事無いなど言うんでしょう。異性として距離を縮める為の質問していくなど少しずつ距離を縮めてから遊びに誘いたいと言っても大した好きじゃないと言うんでしょう。付き合ってる人を見ても散々書きまくった上記のような距離の縮め方をしていると言ってもお前には無理だと言うんでしょう。少しずつ距離を縮めるやり方がそんなに僕にとっては駄目ですかね?

回答待ってます。これで最後の回答にして欲しいです。

あなたも読めてませんね

ってか話しが噛み合ってない

この不毛なやり取りは何のため?
あなたは回答者の意見を求める質問でしょ?
私はこう思う、と回答してますからソレで良いんじゃないの?
私は否定的な見解してますが、あなたが食って掛かる意味が無いでしょ?
あなたに同意しろ、なの?
それなら質問じゃないし、私は同意できませんと回答します

おしゃべりすっ飛ばして、の件はあなたが前に例えで出しましたよね?→あなたがそうだとは、また私がそうしろとは言ってない(読み取れないのか?)
周りの女の子に聞いたらダメだって話しでしたよね
で、異性としての距離縮める行動~は既に出来上がってる前提で話ししてます
→ココが食い違ってる?
そうでなきゃ好きにはならないでしょ?
まさかろくにおしゃべりもしてない段階なのか?
そんな段階で好きとかオカシイですよね→あなたは実際どの段階よ?ココなんじゃねーの?
なら、そこまでは進んでるのに御託並べる奴はどうせ動かないから失敗するよ、って話しです
伝わってる?
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

いや同意しろとは言ってません。ただ、あなたの回答は御託とか大した事ないとか意見とは違うんじゃないかと言ってます

こちらは少しずつ距離を縮めると言う話をしています。実際どの段階→一応相手からバイト先の話や家族の話、高校時代や大学に入ってからあまり友達ができなかったから話せて嬉しかったという話や軽い趣味の話などをされる、また少し踏み込んだプライベートの話を聞かれる、3人で集まる話も出るから警戒されてる・仲が悪いわけでは無い、部長には自分とは世間話が多いから個人の話もされる質問もされるという事は好感は持たれてるという事だから良かったじゃんと言われる
これからやりたい事→今までのサークルメイトという関係では無く2人で遊びに行って進展させたい
2人で遊ぶ流れを作る為に今までとは違う視点から話して(前に書いてあなたが否定しまくった質問もそれに入る)相手をもう少し深く知りたいつまり少しずつ距離を縮めたいと言う話をしてるんですけどね。

今の段階はまだ友人・サークルメイトだと思ってます。そこから2人で遊びに行くには今までとはまた違う視点で
つまり関係を進展させる為に対面で会った時に今までとは少し違う視点から話をして相手を知る→2人で遊ぼうと誘う と考えていると言う事です。そうすれば少しずつ距離を縮める事ができるし距離感を間違いない。距離感を間違いない為に考えた話なんですけど、それを御託というのは意見とはちょっと違うと思うんですけどどうなんでしょうか?好きだからこそ今じゃなくてもう少し異性としての距離を縮める為の質問をしてからその後のタイミングで2人で遊びに行きたい→そんなに今の段階から少しずつ距離を縮めたいという僕の話が御託・大した事無いと否定したいんですか?

これで本当に最後にしたいと思います。回答待ってます。

少しづつ、の方向性は良いですよ

好きにすりゃ良いし
異性としての距離感~は「そんな段階は終わってるから好きなんだろ?」と言ってます
そこ伝わってる?
急に一気に縮めろ、じゃないよ?好きだと言うくらいには=充分縮んでるだろ?
その段階過ぎてる前提で〇〇したいから、〇〇するから、とその子を後回しにしてますでしょ?
その手の御託並べる奴は、イザその時期になるとまた〇〇しなくちゃ、〇〇しとこう、とずっと後回し=動かない奴しか居ません
あなたの周りにも居ますでしょ?
じゃあソレは後回しにして良いと思ってる相手=言うほど好きじゃ無いだろが、と回答しています
あなたに熱が無いから後回しにできるんじゃないの?
だからあなたの「好き」はその程度なのか?と言ってますよね
私ならこんなめんどくさいやり取りしてる間にLINEのひとつもしてます
その子の言う「付き合ってもないのにLINEなんて」はあなたが相手だから
要は「あなたとLINEしても楽しくないから」なのでは、とも回答しましたよ
あなたの中ではまだ距離感遠いんでしょ?
なら向こうも同じですよ
ろくにおしゃべりもしてない相手とやり取りしたって面白い訳が無いでしょ?
そんな中で「好き」だと豪語するのはオカシイんじゃないですかね?
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

自分は①同級生として仲良くなる→②そこから次は異性として仲良くなる→③2人で遊びに誘うです
僕が言ってる異性としての距離感というのは、①が終わった段階の事を言ってるんですけど?その〜?→今片思いなんだから相手から2人で遊びに誘ってもきてもらう為には今までのサークルメイトじゃなくて相手にも異性として興味を持ってもらうきっかけを作る、
今は片思いだから文章よりも対面で会った時に仲良いサークルメイトではなくて異性として仲良くなる事を考えたい 
片思いなんだから充分縮んでるわけじゃない
相手からも少し踏み込んだプライベートのされる、自分にもプライベートの質問をされる←これは友人として距離が縮んでいるのであってあなたの言う段階を過ぎてるわけでは無いと考えてる

片思いなら相手のタイミングを考えるべきだ←今年の12月くらいから試験がある人もいる、それまでは少し時間もあるので両立するつもりです、これから忙しくなって面接日試験日が近づいて忙しくなり過ぎるタイミングで一旦そちらに集中して落ち着いたらまた再開する←これの何が後回し?基本両立すると言ってますよね?両立すると言ってる人間に後回し?って意味わかりません、あなたにとって気に食わないだけですよね?自分の高校の同級生も受験や就職のタイミングで一旦そちらに集中して終わった後また遊んで距離を縮めて付き合う事になった人いますけどね←こういう例を出しても後回しだ、他の人にはできてもお前にはできないと言って批判するんでしょう?
お互い両思いではない時は連絡も必要最低限にするべきだし自分の周りの男女も付き合う前は必要最低限でしたよ
あなたが批判しまくってる話って片思いだから距離感を考えてやってる事なんですけどね?片思いでも充分縮んでると言いたいんですか?それは仲良いサークルメイトとしてであって僕が言ってるのは相手もこちらと出かけてくれるような関係には至ってない

僕もこのようにやろうと思ってるんですけど、試験が近づいて一番大変な時期以外は両立すると言ってるのにそれが後回し?来年就活が終わるまで何もしないって話なら後回しってわかるけど、忙し過ぎる時だけお互いそちらに集中するって言ってるんだから違いますよね?
動かない奴しか居ない→いや上記で述べた人が3人居ますけど、あなたの思い込みでは?回答待ってます。