dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうでも良い質問してくる人って何なんでしょうか?

バイト先の気になってる男性からどうでも良い質問ばかりされます。かっこいい人だから話しかけてくれるのはとても嬉しいけど質問内容がどうでも良すぎてそれ聞いてどうすんの?と思ってしまいます。
遊び人みたいな人だし私に気があるとかは100%無いので暇つぶしなんでしょうが、なんて返したら良いか困るので話しかけないで欲しいとまで思ってしまいます。

例えば暑がりか寒がりかとか、好きな食べ物は?趣味は?何の料理作るのが得意なの?とかです。
暑がりでも寒がりでも無いし特に秀でて好きな食べ物無いし趣味も無いです。あるけどマニアックなので特に仲良くない人に話すほどのことではありません。

別に仲良くしたくないわけではなく、かっこいい男性なのでもっと仲良くなりたいと思っているんです。しかしバイト中のちょっとの時間で話して私の何を知ろうとしてんのって思ってしまいます。
本音は飲みに誘って欲しいけど私から言えるわけも無いのでいつでも誘われ待ちなので私みたいな性格の人間は一生彼氏出来ないんだろうと思います。

一瞬好きなお酒の話で盛り上がりましたが話題は一瞬で終わりました。

どうでも良いことを何で聞くのか分かりません。
私だったらよく知らない人にどうでもいい質問するくらいなら黙ってます。他人に興味無いんでどうでも良いです。
少し仲良くなった人とは相手について聞いたり自分のことを話したり出来ますが、それでも暑がりか寒がりかなんて訳わからん質問は絶対しません、、、。


喧嘩売ってる訳じゃ無くてどういう思考なのかなってだけです。どうでもいい質問してくる人のきもち教えてください。

A 回答 (6件)

確かにクズ質問多いです


特に恋愛系 勝手にせい!と言いたいです

>どうでもいい質問してくる人のきもち教えてください。
寂しいんじゃないですかね
    • good
    • 1

別に仲良く…の段の文章をよく読んでみてください。

おそらく、顔に書いてるかもしれませんよ。 話しかけてって。

そのきっかけなだけです。

私にしたら、この質問もどーでもいいことになりますよ。ブーメラン的に…
    • good
    • 0

あなたのことが好きとしか考えられない

    • good
    • 0

当たり障りなく社交辞令のマナー範囲で話しかけているだけであって、それ以上でもそれ以下でもないとおもいますよ、会話の内容はなんでも良いし、適当(妥当)に雰囲気良くなれたら(スタッフ間の)良いなという、相手方の配慮だとおもいます。



なので、質問者さんの発想には、なかなか至らないかもしれないですね。
    • good
    • 4

どうでもいい質問して、キミと会話している間はキープしているって事で共有の時間が持てたのでしょう

    • good
    • 0

>私だったらよく知らない人にどうでもいい質問するくらいなら黙ってます。



価値観の違いですかねー。君はそうかもしれないけど他の人がそうとはかぎらないよねー。

>どうでもいい質問してくる人のきもち教えてください。

とにかく話好きなのでは?自分の周りにもいますよ、そういう人。

>遊び人みたいな人だし私に気があるとかは100%無いので暇つぶしなんでしょうが

まあ、気があるなら飲み行こうとか誘うだろうし、確かに気はなさそうですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A