アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビニュースのAI自動音声をどう感じますか?
わたしは、嫌いです。
アナウンサーがたくさんいるのになぜ気持ち悪い自動音声なのかと思います。

A 回答 (3件)

中国の国営放送だとAIキャスターが登場しているね。


24時間ニュースを読み上げることもできるとして・・・

今のAIってほぼ自然に読み読み上げることも可能ですけどもね。
若干だけ違和感を覚える場面もあるが、基本的に気付かないぐらい自然に読み上げている。

今の自動音声って不自然なところも多いがすでに慣れてしまっているけどもね。
    • good
    • 0

聞いたことない(気がついてないだけかも)ですが、


そんなに気持ち悪いのですか?

携帯(スマホ)の音(相手の声など)も合成音なので
時代の流れなんでしょうね。
    • good
    • 0

特に嫌とは思わないです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!