プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

諸事情により九州から東海に移住する予定があります。
今年いっぱいで独身に戻り、今の仕事を辞める予定です。
ちなみに私は26歳女です。医療事務の仕事をしていたので引っ越した先でも医療事務の仕事がやりたいと思っています。

仕事を見つけてから家を探すのと、家を見つけてから仕事を探すのはどちらを先に決めるべきだと思いますか?

ちなみに東海には姉夫婦がいるので、頼めば少しの間なら住ませてくれるとは思いますが、迷惑をかけたくないのでお世話になるとしても1週間くらいでと思っています。

A 回答 (3件)

>仕事を見つけてから家を探すのと、家を見つけてから仕事を探すのはどちらを先に決めるべきだと思いますか?



無職では部屋を借りる事が難しいのでお仕事が決まってからが正解だと思います。
    • good
    • 1

当然、【仕事を決めて家を探す】ということでしょうね。



勤務先を決めてから、住居を探す方が合理的、効率的ですね。

ちなみに、この順序を逆にした場合、最悪、勤務地が遠すぎて通勤に片道1時間半~2時間かかるなどという事態も起こりかねません。
    • good
    • 2

当然、仕事を決めてから引っ越しですね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!