アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長187cmです。
土木工学科の学生が就活先をインフラ業界に絞るのはリスキーですか?ゼネコンには行きたくないようです。子会社でもいいのでホワイトなインフラ業界がいいらしいです。

A 回答 (5件)

元熱血デュエリストです。



ゼネコンもインフラ業界です。
就活頑張ってください。
    • good
    • 1

なんにせよ、優先順位をつけても良いけど


絞るのはリスキーでしょう。
    • good
    • 0

ま,ご存じないのは仕方がないですねぇ。

インフラってのは infra,infra-structure つまり社会基盤構造のこと。社会資本と言ってもいいのですよ。インフラ・エンジニアというのは土木技術者。土木工学科の学生がインフラ業界に対して就活するのは,ごくごく当たり前のことですけどねぇ。まさか,IT 技術だけがインフラ・エンジニアリングだと思っておられるんですかねぇ。土木のことにしょっちゅう言及なさるから,本来ならご存じでないと就活では採用候補にもならないかもしれませんけどねぇ。それで土木に進学することにしたんですか?大丈夫ですか。社会基盤構造というのは,橋・道路・鉄道・空港・上下水道・堤防・耐震・地域計画・国土計画・コンクリート構造・鋼構造などなどのことです。それをインフラストラクチャーと呼ぶんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはいなんか勝手に勘違いしておかしなこと言い出してますね。IT技術だけかインフラエンジニアリングだとは最初から思ってませんがなぜそうお思いになったのでしょう?インフラ業界の技術職はいろんな学部学科の人が集まっていて、土木の独壇場ではないでしょう。土木と言えばまずゼネコンや建設コンサルタントですから、この王道の道を選ばないのはおかしいのかの話をしているだけなのに、勘違いしないでもらえますか。

お礼日時:2022/09/02 15:14

だから何故全く無関係な身長を書いているのかな?

    • good
    • 0

身長は関係ないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!