プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メンタルを強くするにはどうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

受けないように防御する努力だと思いますね。


メンタルやられそうな相手の近くに行かない、相手をしない。
少しやられた時に、友達、同僚、家族に吐き出してスッキリさせる方法なども必要ですね。
私など習慣にしている祈祷でも、神様にも吐き出してスッキリしています。
メンタル強い人でも、強がっているだけの場合が多くて、体に影響して病気になったしますからね。
防御する、吐き出す方法を習慣にされたら良いと思います。頑張って下さいね
    • good
    • 0

魔理沙に教えてもらいましょう。



【40代50代】メンタルを速攻で強くする!超簡単な3つの方法とは【うわさのゆっくり解説】 - YouTube
    • good
    • 0

人と比べないこと。



自分の生き方を肯定すること。

すべて自己責任と思うこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/03 11:02

ベーリング海でカニ漁を手伝う

「メンタルを強くするにはどうしたらいいです」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/03 11:02

武井壮さんがTwitterでつぶやいていたことが的を射ていると思っています。


これはスポーツだけの話でなくて、あらゆる事柄に共通すると思います。
参考にしてください。
********
メンタルが弱くて、どうしたらいいですか?ってDM多い。
技術が低いとメンタルは揺れるのよ『当たり前にできること』でメンタル揺れないから。
『できるかどうか分からない』のに『できなきゃいけない』と思うから揺れる。なら確実にできる技術磨くか、多少ミスっても凌駕する体力手に入れるかの二択。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/03 11:03

睡眠、運動、朝散歩。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/03 11:03

基本的に居直ると良いです。



男たちのメロディー

運が悪けりゃ死ぬだけさ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/03 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!