プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長い睡眠時間を減らしたい。

自然に目が覚めるまでに、大体9時間くらいの睡眠時間を要します。

目覚ましをかけても、起きられず、家族に起こしてもらうこともしばしば。情けないです。

でも、目覚ましをかけてもどうしても起きられません。
目が開いてもからだが動かない。無理やり体を起こしてもふらふらします、9時間下回ると。

無理やり起きても普通に活動を始められるまでに2時間か3時間を要します。その数時間はぼーとして時間が過ぎます。食欲より睡眠優先なので、食べるという行為も面倒で、その数時間は なにもしません。

こんな状態で睡眠時間を人並みに短くすることってできるんでしょうか。

ロングスリーパーとかいうタイプの人間もいるようです。あと、性格的に内向的だったりネガティブだったりする人は、精神的な疲れをとるために長い睡眠時間が必要、とかいうのも何かで見て、は人が苦手な性格なので、該当するんだろうか、とか。

色々言いましたけど、睡眠時間を減らすにはどうしたらいいんでしょうか

あと、皆さん起きるときどういう気分で起きてるんですか?
わたしと同じような感じで起きてるんだったら、私はただの怠け者ですが。

A 回答 (3件)

なにか体に悪いものを多く摂取しすぎてるんじゃないですか

そのほか、運動などほとんどしないとかで老廃物がたまってたり、疲労しやすいからだなのでは?

ほんの一部の例ですけど、人工甘味料は 鬱やアルツハイマーの原因になると医学的に証明してます。
脳は脂肪でできてるので、摂取脂分がそのまま脳になりやすいです
マーガリンなど多くとると 硬い質の悪い脳ができあがるそうです。

寝る前にスマホみたり、睡眠の質をさげてたりだとか。‥色々原因はあるので生活習慣をできるだけ綿密にかかなければアドバイスしようのない、誰にも分らないと思います(この世のありとあらゆる健康について記述をしていく形になってしまいます)

とりあえず病院へいって、血液検査からしてみたらどうでしょう
    • 0

9時間も眠れるなんて、うらやましいです。

投稿者さんはおいくつですか?中年近くなると眠れない悩みの方が多くなりますので、
眠れるというのは幸せなことなのではないですか?
    • 0

自分も9時間寝ても目覚まし時計いる時もあれば、今朝みたく7時間で自然に目が覚める事もあります(睡眠21時半〜4時半)。

ダイソーのギャバというサプリを飲んだら目覚ましがいらなくなり、飲む前よりも元気にはなりました。

人より長く寝るかたは、意外と体力が無いのかもです。
夫は痩せていますが、毎日夜中までゲームやってて6時間しか寝ません。
うたた寝や昼寝もしませんねぇ。

子供時代から人と喋ると疲れますね、朝は起きられても夜は起きていられないんです。
    • 0