アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

農家は6次産業を申請すると数千万の税金が使えると聞いたんですが、畑を借りて作物作れば、自家製カフェや農家レストラン経営者でも、創業資金の9割くらいは助成金が出るって事ですよね?

A 回答 (1件)

人材費用として自分で頂ける。


助成金は1000万まで
事業が継続したら、8000万円位の投資で4000万の補助
、さらに土地を買収資金として補助金1200万円まで

私の友達の息子は途中、耕作をさぼり、断念しました。
嫁さんが、田舎の食堂風レストランだけ継続中です。

ヨーロッパは、所得補償してるので、安心して出来るが
日本の仕組みは時代に合わない。
ゆとり世代には向かない制度なんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!