dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

医師が食いっぱぐれないのは

人の健康維持が職業になるからですか?

A 回答 (3件)

だれにでもなれる職業ではないからです。


競争相手が少ないのです。
対して誰にでもなれる職業は、雇うがわからすると安い賃金でも
人吐きますので変わりはいくらもいます。
だれにでもなれない仕事は、引く手あまたですのでくいっぱぐれはないわけです。
病人はたくさんいます。
当然病人がひとりもいなくなれば、かれらのしごとはないですが、
そう世界は過去も未来もあり得ないのです。

物流が増えたらトラックの運転手はくいぱぐれない。

人が病気になるから医者はくいっぱぐれない。
という質問はおなじで、くいっぱぐれないのは、需給のバランスです。
    • good
    • 0

それは経団連に医師会が圧力を掛けて実際より時給を高収入に設定しているからです。

厚労省と医師会が悪巧みで徒党を組んで給料を1000万より上げているからです。ガチ。
    • good
    • 3

資格だけで仕事が来るからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!