アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルにもある通り
某大手知恵袋サイトは制限ばかりです。
こちらが楽しく質問しているのに3回ペナルティーを
与える一生使えなくしたのです

あちらは中国が関わってるからでしょうか?

A 回答 (3件)

知恵袋のアカウントもいくつか持っています。



規制の程度はふつう、ごくあたりまえ、常識的、一般通念に則った社会規範、どう考えてもこの範疇です。
むしろかなり緩いです。精神障害を持つ人にも優しいし、いまだ素人目にも精神疾患か障害を抱えているだろう投稿者も多数いますが、彼らが制限を受けた様子は別段ありません。
私も知恵袋で何千件の投稿をしていますが、ペナルティをくらったことは一度もありません。
回答を削除されたことは3回ありますが、転売屋を度を超えて罵ったりと、削除されるなりのことはしたという自覚があります。

ペナルティを受けた人は、良い機会だと捉えるべきなのではありませんか。
自分の、世界に対する向き合い方を考えたほうが良いと思います。
社会通念として何かおかしなこと、人を傷つけたり、不愉快にしたり、事実無根で人を惑わしたり、そういう有害な投稿を繰り返した、しかもその自覚がない、ということですから。
3回ペナルティを受けてなお学習も反省もしない有害な投稿者はどのサイトでも不要でしょう。
彼らの社会性のなさと認知の歪み、考えの偏りすぎが問題なのです。

「大手」であるからには、日本の法律や社会通念に従って運営されています。

>あちらは中国が関わってるからでしょうか?

こういうおかしな陰謀論めいた考えに耽り、責任転嫁し、自分の非を認めないから知恵袋で投稿できなくなったのではないでしょうか。

昔は知恵袋のほうが治安が悪く、こちらのサイトのほうが雰囲気がよかったのですが…。
最近は、知恵袋でアカウントを凍結されましたとカミングアウトする利用者が増えました。そのおかげでかこちらの雰囲気は急速に悪化しています。
これをもってしても、知恵袋側の対応が正しかったと言えます。

問題のある利用の仕方をするから、制限をくらうのですよ。
こちらではせめて、お行儀よく振る舞ってほしいものです。
    • good
    • 1

秋篠宮家が関わってから、厳しくなりましたね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自由に質問したいものです。

お礼日時:2022/09/06 08:21

>あちらは中国が関わってるからでしょうか?



それはわからないが主催者の運営方針に抗うことはできません。ちなみに私も3回バンされて、ここに来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じくです。

お礼日時:2022/09/06 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!