プロが教えるわが家の防犯対策術!

機能や規則ではなく、投稿するうちに気付いた・見つけた法則・・・
何がありますか?

A 回答 (20件中1~10件)

禿げてますか?の質問は、ほぼ100%禿げていない。


「お前禿げてんじゃねー」などとからかうのを真に受けて(たぶんそうなんじゃないかと想像する)、悩む若者が結構いるので、驚く。

質問者は馬鹿だと決めつける回答者が多い。
馬鹿扱いするから、本当に頭が悪い質問が多くなる。まともな質問者が敬遠する。

個人的な体験だが、回答者の経験に基づいた具体的な話を回答してほしかったのに、一般論しか返ってこない。

PC関連のカテゴリーに優秀な回答者がいる。感謝してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

技術系は専門特化した回答者が多そうです。
ハゲとか太っているとか顔がどうとかは、大抵は問題ないケースですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/07 15:46

「上から目線で断定的な回答をするな~」と思ってプロフィルを見ると


「回答数がすごく多くて、質問数が0か極めて少ない」人と出る。

かなりの確率で当たっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね・・・
ひたすらポイントを稼ぐ、回答主義という人もいそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/07 15:39

トンビさん、お久しぶりです



回答をもらい、何のリアクションもない投稿者は、タイムリミットで締められか、自身で締める方が多いことです。

それとフリートークが出来てから、諍いやユーザー間の好き嫌いがハッキリしてしまい

印象操作されてしまう事も多くなりました 悲しい事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フリートークは良し悪しですね。
気軽に参加できることが、そのまま諍いの種にもなっています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/07 15:40

●質問者として


説教じみた回答が殆どで不快。
●回答者として
この回答が何故?と疑問になる
BA付けが多い

です。

●提案
BA(ベストアンサー)とではなく、
MyBA(マイベストアンサー)と
改名表示すべきである。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問者の意見に賛同する回答はBA傾向なのかも知れませんね。
なのでポイント欲しさに、そういう回答をする人もいそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/07 15:42

回転寿司でのアルバイトに関する質問は


なぜか「くら寿司」が多い・・というか
くら寿司ばかりのような気がします。
回転寿司はスシローとかカッパとかはま寿司とか
他も色々あるのに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、くら寿司・・・
そう言われてみれば・・・ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/07 15:43

恐らく、僕みたいな非リア充の集まりだと思う。


特に投稿者が多い人。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答よりも質問者ですか・・・
それだけ悩みや相談が多いということでしょうか・・・
でも中には凄い人もいそうです。
“能ある鷹は爪を隠す”とかね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/07 15:45

「急いでいます」は、たいして急いでいない…

    • good
    • 4
この回答へのお礼

あー、確かに・・・
「マジ回答求む」という人も、マジ回答すると大抵はブロックされます・・というのと一緒ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/07 15:47

花の名前の質問はすぐに回答がつく

    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も花や虫、鳥関係は結構回答しています。
質問自体がシンプルということも影響していますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/07 15:48

こんばんは。


質問というより、同意を求める人に限って、反対意見を投稿すると、暴言を言う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

賛同や同意質問はそうですね。
「・・と思うのは私だけでしょうか?」とか、「・・ですよね?」的な質問は要注意ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/07 15:50

・0時頃になると毎日同じ質問数問が繰り返し行われる。


・自分で調べなさい!という回答される方がいる。回答中に回答内容が含まれてない為、サイトルール違反となる。しかしまた同じ回答が生まれて来る。
・同内容回答に対し、ベストアンサーが1つしか選べない。
・時々、揶揄台詞漫画回答が出没する。サイトルール違反にて削除される。しかしまた同じような回答が生まれて来る。
・wが並ぶQAがされ、よく削除されている。
・自己回答を自己サイドで任意取り消しできない。
・自己補足を自己サイドで任意取り消しできない。
・匿名での質問ができない。
・連続お礼はできるが、連続回答はエラーになる。
・回答0質問の回答受付自動継続機能がない。
・スマホアプリが不安定動作する。
・回答しても回答が載らない時がある。
・お礼してもお礼が載らない時がある。
・いつの間にかポイント交換の、amazon50円券がなくなっている。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、いろいろとありますね。
ベストアンサー&ベターアンサーの2つがあったら、ちょっと幅が広がりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/07 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!