アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニキサスが寄生している魚は、痛みを感じているのでしょうか?

A 回答 (4件)

魚や虫は、刺激に対して生理的に反応をおこすことはあっても、本質的には哺乳類のように痛みを感じているわけではないと言われています



まぁ痛覚に似たような信号は出ているらしいので、動きやなんかに影響はあるでしょうけどね、ただそれを痛いと思っているかどうかは別問題ということです、そう感じれる脳の能力がないと言えばいいのかな
    • good
    • 1

魚くんが言ってました

    • good
    • 1

魚には痛覚が無いみたいですよ。


釣り針とかクソ痛いんだろうなと思って調べた事があります www
    • good
    • 2

痛くないって言ってました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!