dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

香川照之は、強姦罪で逮捕されないのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

うんだ



安心して飲み屋にいけませんね

信用を無くした店がどこだか話題だ
    • good
    • 2

強制性交もしたようですが?

    • good
    • 0

そこまでやっていないので、そのような罪状では逮捕されませんね。



また、他の方も指摘しているようですが、刑法改正に伴い、現状、強姦罪は【強制性交罪】(刑法第177条)になっております。

まあ、本件は、【強制性交罪】ではなく、ご本人の行為に鑑みると、せいぜい【強制わいせつ罪】(刑法第176条)に該当する事案だとは思いますが。

ちなみに、今後、被害者からの被害届が提出されれば、警察が動き出す可能性も【ゼロ】ではありませんね。


●刑 法
(強制わいせつ)
第176条 13歳以上の者に対し、暴行又は脅迫を用いてわいせつな行為をした者は、6月以上10年以下の懲役に処する。13歳未満の者に対し、わいせつな行為をした者も、同様とする。

(強制性交等)
第177条 13歳以上の者に対し、暴行又は脅迫を用いて性交、肛門性交又は口腔性交(以下「性交等」という。)をした者は、強制性交等の罪とし、5年以上の有期懲役に処する。13歳未満の者に対し、性交等をした者も、同様とする。
    • good
    • 5

>香川照之は、強姦罪で逮捕されないのですか?


そもそも強姦はしていません。
暴行はしましたが、当時示談は成立しており、事件性はありません。

現在は、その様な行いをする”下品なおやじ”のレッテルが貼られているだけ。
警察は捜査をすることも、裁判に成ることない。
法治国家なら、司法は動きません。

でも社会的制裁は、厳しいものとなります。
    • good
    • 0

「姦」というのは、何をアソコにつっこまなけば、姦淫は成立しません。



 カマキリ先生も流石に銀座のクラブの中で公開交尾は出来んでしょ。
「香川照之は、強姦罪で逮捕されないのですか」の回答画像9
    • good
    • 2

そういうのは被害届を受理してから捜査して行為をした証拠をつかんでから逮捕状請求になるのでどれかひとつでも成立しなければ逮捕にはなりません。



それに強姦したわけではなくあくまでモラルの範疇での迷惑行動になるので。ああいうタイプの人だからそういう話を聞いても別におかしいなんて思わないですけどね。一時期の人気で節操なく持ち上げまくった結果の腹黒い過去の発覚で勝手に持て囃して幻滅して…ってバカみたいって思います。
    • good
    • 1

セクハラですので


賠償金です
    • good
    • 0

強姦をして無いのに逮捕したら問題になる

    • good
    • 1

されません。



1,強姦しようとして暴行したわけでは 
 ありません。
 強制わいせつでしょう。
 被害者が告訴すれば、警察沙汰になる
 可能性があります。

2,そもそも強姦罪というのは廃止されました。
 今では、強制性行為罪といいます。
 違いですが、男も被害者になれるように
 なりました。
    • good
    • 2

強姦をしていません。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!