プロが教えるわが家の防犯対策術!

小6ですが作文のマスがうまりません
お題は「1年後何をしているか」 です。中学校行ったらを書けばいいのですが、全然出来ません
何を書けばいいかも想像出来ません
どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

クラブ活動で頑張っているとか、制服のこととか、友達のこととか、勉強のこととか、趣味のことでもいいかもしれません。



身近に中学生はいませんか?
兄弟とか、近所のお友達とか。
そういう人と話をしたり、見たりして思うことを入れてもいいし、
いなければご両親に中学生の思い出を聞いて、感想を書いて、こうしたいとかでもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

「今と変わらないと思う」ということを細かく書けばいいのでは。

    • good
    • 1

「エロ本見てマスかいてる」


で良いんじゃないかな。

・・・第二次性徴期ネタの冗談はさておき本題・・・

「勉強してる」
ってことで良いんじゃないか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!