プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界的に見ておいしいのはイタリア、フランス、中国、日本だそうですが、逆にまずい国はイギリス、アメリカ、ロシア、ドイツだそうですがあなたはどう思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

うまいまずいに、共通の基準はないものだし、



国によって、特色や方向性が全然違うから、
うまいまずい、よりまず、好き嫌いが大きく影響するものだと思う。

個人的に、
タイの料理は、見た目からして好きじゃなかった。
それは「まずい」というより、「自分の好みに合わない」という
べきだけのものだった。
それだけ。
    • good
    • 3

個人的感想でいいの?


だいたい合ってると感じます。

イギリス伝統料理は確かにまずい。
ずっといるとうんざりする。インド人に助けられた。
最後の方はカレー屋ばかり入ってました。

ドイツは当たり外れが多い。
店のランクによる差がある。
イタリア、フランスはハズレが少ない。
どんなランクの店に入っても大抵おいしい。
↑これがすごいことです。日本もそう。店のランクによる差が少ない。
380円の牛丼ですらおいしい。

アジアは大抵おいしい。
東南アジアだと、ベトナムとタイは格別おいしい。
ただしカンボジアはまずい。

ロシア中国アメリカは行ったことないから保留。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

イギリスが昔からまずいのは有名ですね。この系統の国アメリカも確かにまずいです。フランス、イタリアはおいしいです。日本と同じですね。

お礼日時:2022/09/07 11:17

何処の国でも、


上手い料理人の料理は
美味い。
何処の国でも、
下手な料理人の料理は
不味い。

あたりまえだの
クラッカーですッ!
    • good
    • 4

一応、世界3大料理はフランス、中国、トルコ、だそうです。



といっても味覚は子供のころに決まるので、誰でも自国が美味しく、他国の料理は合う合わないが大きいです。

うまいまずいを決める基準があいまいです。
日本でも関東と関西では味つけが違います。
トルコでも、ヨーロッパ側のイスタンブルと対岸のアジア側では味がちがいます。東京と大阪ほどの距離がないにもかかわらず、です。
個人的には京都滋賀など関西、トルコならアジア側の方が好みに合います。

イギリスの王子は、日本で食べたイカやタコはゴムを食ってるみたいだと言いました。彼らはイカタコを食べる習慣がないのでしょう。
あとで、女王から「失礼なことを言うな」と怒られたようです。
人が食べてるものを自分の味覚に合わないからと「まずい」というのはマナー違反なわけです。

各国の最上級名店を食べ比べしたデータがあれば、多少の参考にはなるかもしれませんが。
結局、うまいまずいは人の好みや食習慣による。
うまい人にはうまい、まずい人にはまずいとしか言えないのでは?
    • good
    • 4

すべて個人的な感想です。


フランスはパンがとても美味しかったです。中国は蟹料理は美味しかったですが口にあわない食べ物も多かった。イタリアは多分美味しいんだろうけどいい食べ物屋に巡りあえなかった。
イギリスはやっぱり評判どおりにまずいです。外食でまともなのはカレーとかインド料理くらい。アメリカとドイツは普通、ロシアはいったことないのでわかりません。旧ソ連のキルギスなら行ったことがありますが割と美味しかった。
その他だとオランダに長く滞在したことがあり、食べ物はイギリスに通じるものがありました。それでもイギリスよりはマシでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにイギリスはまずいですね。食事の楽しみがない国です。

お礼日時:2022/09/07 11:14

イタリアは、外したい。

フランスと中国の2トップでしょうね。
まずいほうは、アメリカ。ロシアは食材さえ揃えば、あったまる家庭料理が。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。有難うございます。

お礼日時:2022/09/07 11:13

不味いのはイタリア



だから「タベルナ」https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%B4 …
    • good
    • 0

おいしい国


 日本
まずい国
 日本以外

私が日本人だからです。
日本で生まれ育ったからです。

>世界的に見ておいしいのはイタリア、フランス、中国、日本だそうです
それならば、世界の国々は、イタリア、フランス、中国、日本の
料理で埋め尽くされています。
そうならないのは、「自国の料理が一番おいしい」
「毎日食べられるのは、自国の料理」と思っているからです。

イギリス
 ローストビーフ美味しい。
アメリカ
 マクドナルド、ケンタッキーが人気なのはなぜ?
ロシア
 ビーフストロガノフ、ピロシキ。美味しい。
ドイツ
 プレッツェル、ヴルスト最高に美味しいですね。

>どこですか?
誰主観なの?と思います。
    • good
    • 2

北欧料理もまずいことで定評がある。

他にもモンゴル料理、インディアン料理も。

フィンランドのヘルシンキで食べた北欧料理まとめ〜かもめ食堂のミートボール、トナカイ肉のソテー、フワフワシナモンロール〜【旅ラジオ#5】 - YouTube
    • good
    • 0

アメリカ人は自分の家庭の食事がまずいとは思ってないし,イタリア人も同じ。

でも,自分の課程の食事がまずいと思っているアメリカ人もいるし,イタリアの場合も同様。僕は,親父の生まれた以降の戸籍を調べた限りでは日本人ですが,寿司や刺身は嫌いです。おいしくないから。アメリカのスーパーで売っている T ボーンステーキとか,感謝祭のときに家庭で作るターキーそのものやスタッフの肉くさい穀物も好きです。友人の日本人はそれをうまいとは言いませんけど。料理のおいしさなんてそんなものです。ネパールのミルク煮ご飯を丼で何倍も食べられる日本人もいれば,一口で食べられなくなる人もいる。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!