dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

①人に嫌われたり、見捨てられたりすることに対して、どれくらい抵抗を感じますか?

②また、嫌われたり見捨てられたりした時、その現実をどう受け止めていますか?

③最後に、自分には“見捨てられ不安”があるなあ、と感じることはありますか?

A 回答 (2件)

①誰でも嫌われるのは、抵抗を感じるでしょう。

その結果が見捨てられになるでそうが、そこまでされるような事をしない様に気を付けるから、最初から抵抗は感じません。

②もし見捨てられたらそれまでの事。

③その不安は今のところ無いです。

以上、質問に答えたまでです。No,1の方へのお礼の内容(薄っぺらい)とかは、失礼だと思います。
こんなお礼をするようでは嫌われるかもしれませんね。
ネットでも、人間性が出ますよ。見捨てられたと思っているなら、人の事を聞く前に、まず自分を直さないと。
黒猫大好きさんの別アカでしょう?いつも毒を吐きすぎですね。
    • 1

①人に嫌われたり、見捨てられたりすることに対して、どれくらい抵抗を感じますか?

感情的なものですから、どのぐらいといわれても
表しようがない。と思います。
勿論、嬉しいことはありませんが。
また大きく変わるのはそひととの関係によって大きく変わるでしょうね。

②また、嫌われたり見捨てられたりした時、その現実をどう受け止めていますか?

とても大切なひとからやられたら立ち直るの時間がかかるかと思います。
つまり、なかなか受け止められない時期があるでしょうね。

③最後に、自分には“見捨てられ不安”があるなあ、と感じることはありますか?

特にはないですね。
一番重要なは自分にとって大切なひとからやられるか、
それともそうでもないひとからやられるか。
ここが大きなポイントじゃないでしょうかね。
しかしながら、なってしまったら受け止めざる得ないわけですから。
そういう雰囲気や根拠もないのに、
やられるまえから不安がっても仕方ないということかと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

>そういう雰囲気や根拠もないのに、やられるまえから不安がっても仕方ないということかと思いますよ。

軽々しく、分かったように言うなって。
見捨てられ不安で苦しんでいる人に、そんな薄っぺらい言葉通じませんから。