プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人に見捨てられたり、嫌われることを、極度に恐れたり、人の顔色ばかりを伺ったり、人に好かれることを、極端に気にしたり。
自分に自信がなかったり、自己肯定感が低かったり…

愛着障害なんじゃないか、と思えてきたのですが、どう思いますか?

今思えば、人によく思われるように(そうしないと見捨てられる!)、そんなことばかりを考えて生きてきたように思います。

気のせいですかね…
どう思いますか?

A 回答 (3件)

多くの人がそんなもんじゃないかしら…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが…
周りから心配されるくらいのレベルで、凄いんです…
このせいで、仕事すら決められなかったり(そのため、ずっと無職だったり)、精神的に追い詰められ、お酒を煽るように飲み続けたり…

明らかにおかしい、人と違いと感じて…。
皆同じで、毎日ワインをボトルで一本以上開けてるとかなら、皆と一緒で良かった!と思いますけどね…

ものすごい不安に襲われるんです…
酒は、その不安を消してくれる、というか、ラリって考えなくなるのがいい…

お礼日時:2022/06/08 15:08

あなたはHSPだと思います。


しかも極度のHSP。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おそらく、間違いなくそうだと思っています。
分かっちゃうんですよね…
あっ、あの人、私のこと、絶対良く思っていない、とか、あの人、誰々のこと避けてるんだ…とか…

「そんなもん、気のせいだよー!!!」と笑われるんですが、後々外れたことないんですよね…

多分、嫌われないように=嫌われていないかな、と物心ついてから相手の気持ちを探り続けているから、自ずとその技術が研ぎ澄まされたんじゃないかな。

やっぱり、何かが変だ。
本当にもう嫌…

お礼日時:2022/06/08 15:12

他人があなたの為に何かしてくれますか?


他人からどう思われようといいじゃないですか!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!