プロが教えるわが家の防犯対策術!

これ自己肯定感低いですか?自分の事が大嫌いで、自分の顔も極力見ないように家の鏡は必要以外伏せてる、自分の顔や声を聞いたり見たりすると一日のテンションがガタ落ち、毎日自分のことを考えると嫌いすぎてイライ
ラして泣いたりしてしまったり、先生きていくことに憂鬱感や不安感を抱いてしまいます。

外も可愛い人を見ると劣等感や自己嫌悪を感じ、動悸がして、すぐトイレにこもってリストカットしてしまったり、定期的に学生時代や街中でいた可愛い子を思い出して、なんで自分なんて生きてるんだろうと悲しくなって泣いてしまったり、自分の存在価値が分からなくて、最近外にもあまり出れなくなりました。

外に出て自分自身を見られたくなくて、いつも下向いて歩いてしまったり、店員が男だと避けてしまったり、自分自身を見られたくなくて人と関わるのも億劫です。

A 回答 (2件)

大丈夫ですか?ここで素人の意見を聞くよりも、まず精神科に行った方がいいと思います。

病院にいけば治ります。無事を祈ります
    • 0

低いです

• 0