プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宅配新聞の折込チラシが好きな人いますか?

わたしは捨てるのが大変で嫌いでした。
電子版に変えて、とてもスッキリしました。

A 回答 (7件)

たまに、良い情報が入手できます。


9割以上は、そのまま資源ごみですけど。
    • good
    • 0

大嫌い


で読みもせず
ガンガン捨てているけど

折込チラシは
配達の外人留学生他の
生活の糧となっているので
しょうがないかな
と思っている

自身も
デジタルメディア一辺倒だが
広く見渡せる紙媒体の特性は
細かい記事への気づきも有り
捨てがたい形式とも思う
    • good
    • 1

電子版の新聞は新聞社にとって最も効率よいビジネスモデルで、消費者が読もうが読まなかろうが関係なくお金が儲かるビジネスで配達や印刷のコストも省け、今後電子版が進むことで人件費も圧縮できます。


しかも、今の時代はネットによりいくらでも情報が入る時代で、新聞契約そのものをやめる方が増え、ネットニュースやネット新聞から情報を得られる方が多くなりました。
私もかつては3誌取っていましたが、2つは一時電子版にしましたが、1つは高齢の母が紙媒体が良いというので取っており、電子版にした2つの契約をやめました。
東洋経済オンラインとかの方が質が高い情報が得られるので。
    • good
    • 1

電子チラシは、ゴミ処理がないのはメリットだが視認性に劣るというデメリットもあります。

折込チラシは、全く興味がない分野のも押し付けられるのは不愉快だが、視認性には優れている。悩ましいです。

デジタル・電子チラシとは|サービス比較5選・効果とメリット・活用事例・無料作成の方法 _ OREND(オレンド)
https://orend.jp/mag/a0178
    • good
    • 0

古紙を再生すれば資源の浪費にはならない。


#2のような人類の無駄こそ排除した方が良いだろう。
「宅配新聞の折込チラシが好きな人いますか?」の回答画像3
    • good
    • 1

資源の無駄と思ってます

    • good
    • 0

「印刷の」チラシは大好きです。


必要な記事には「油性ペン」でチェックして、買い物の用足しに使っています。※水性ペンでは印刷面にインキが載らない。

捨てるのは、販売店の古紙回収袋に溜めて回収日に出すだけですから、大変などという事は全くありません。
古新聞紙には様々な用途があるため、便利さはこの上ありません。

電子版に替えるという愚かな選択肢は持ち合わせておりません。
紙の新聞とネット版を併読することはありません。
モニター画面の文字に比べれば、紙に印刷された文字は大変読みやすく、目の疲労感も軽減されます。

新聞を批判する人の大半は記事そのものではなく「スマホ操作」という「遊戯」に楽しみを見出しているのです。本気で新聞を読んではいません。
「宅配新聞の折込チラシが好きな人いますか?」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!