dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

因果応報はある、人にひどいことすると時を越えて自分に返って来るは本当だと思いますか?

A 回答 (6件)

結果には必ず原因があるという事だと思います。


いい事も、悪い事も。。。過去に自分が原因を作っているのだと思います。
過去に何にもしてないのなら、怠惰な未来が開けるので、何もできなくなると思いますよ。怠けていた自分に原因があります。
人に酷いことをしていたら、人から酷いことをされるでしょうね。
    • good
    • 0

思いません。



それは、そうした「事実」が存在する
という意味ではありません。

そうあるべきだ、ということにして
ひどいことをしないようにしましょう、
というだけです。

ひどいことをして、一生幸福に豪勢に
暮らした人など
歴史にいくらでも存在するでしょう。
    • good
    • 0

因果応報は存在します。



世の中で起こっている事の大半(90%以上)が
この因果応報で成り立っていると理解していれば良いほど
因果応報は色んな所で起こっているのが解ると思います!
ぜひ、そう言う目線で物事を見て見られたら良いかと思います。

私達は根本創造主の作り出した世界の中で生きており
この世のルールーの中で生活しています
これを「摂理」と言いますが
「因果応報」と「魂の自由」をもって
「魂の平等性」を確保しています。

ただ、この報いが起こるタイミングが
私達に解り難いので実際に起こっているのかどうかが解り難いのです。
それは、霊の世界では時間が無くなるので
何かを起こした結果が直ぐ出るか
来世にまで持ち越すかと言う事です。

今世であろうが、来世であろうが必ず起こります。
それが「摂理」と言う物です。

魂とか前世と言う話になると
疑って見られる方もおられ、その事は自由ですが
確実に無いと解るまでは
一応、存在していると思って生きている方が良いですね。


因果応報
https://alcyon.amebaownd.com/pages/2850611/page_ …
    • good
    • 1

江戸の敵(仇)を長崎で討つというよね。

    • good
    • 0

全ては『宿縁』です。

    • good
    • 0

意味を取り違えていませんか


種をまくから花が咲いて果実を得られるという事です
種をまかなきゃ何も得ることはありません
ひどいことをするからひどいことが倍になってわが身に降りかかるという事
いい事をすればいい事が得られる
何もしなければ何も起こりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています