アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

因果応報ってあるんですか、私はある意味酷いことをされました。家のために真面目にやってきたのに、裏切られました。今後の人生も考えないとと思ってます。悪いことしても、因果報応にならないのですか?

A 回答 (5件)

酷いことするヤツにはちゃ~んと酷いことが返ってきます。


誰も何もする必要はなく静観していればいいし、酷い目にあえば笑ってやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですね。かしこまり…

お礼日時:2023/03/22 17:22

真面目な人間でなければ、そういった有用な経験をむやみに与えても猫に小判でしょうから、意味がないでしょう、、、。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。

お礼日時:2023/03/22 17:23

酷いことを繰り返す人は、そのうちそういう人間なんだと周りから扱われるようになるかもですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。めげずやります。

お礼日時:2023/03/22 17:24

そう願うことは問題ないけど


現実的に因果応報は「バレれば返るかもしれない」という認識のほうが良いよ

必ずしも悪いこと・良いことの後に逆が来る…何てことは無いのだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。それもありますね。

お礼日時:2023/03/22 17:24

どの様な裏切り、酷い事をされたの?



因果応報とは人間の都合で相手に負わせる物ではないかと。

生命が平等なら沢山の命を食べている人間は抹殺されるべきでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/22 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています