dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ピラミッドを作ったのは誰?
1人間
2宇宙人
3人間に似た宇宙人
4宇宙人に似た人間
5石工
どれですか?

質問者からの補足コメント

  • アンケートの数が多い方が正解?かもね。

      補足日時:2017/08/25 18:05

A 回答 (9件)

正解はないよ、誰も見てないから、人間は無理、宇宙人は作る必要がない、人間似の宇宙人造るきない、宇宙人に似た地球人やる気なし、石工作れない、6超能力者。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

OK

6の超能力者ですね。正解!

お礼日時:2017/08/25 19:00

現地の人たちですよ。



公共事業として
(ナイル川が氾濫して、その間は畑作が出来なくなるので)
行われていたそうです。
働きに出ると、ニンニクやビール、パンなどが支給されたようですね。
多分、お金も。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どう思う?

作ったのは誰?

お礼日時:2017/08/25 18:59

施主は時の王様。


実際に建造したのは、時の奴隷。
年に一度のナイル川の氾濫の時に、筏状の船で大きな石を運び入れたそうです。
奴隷は、野生のニンニクを食べて、飢えを凌いでいたとも聞きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

いやいやいや、それは無いビールや古代のパンの炭化物あるし!

お礼日時:2017/08/25 18:48

人間に似た宇宙人やで。



これ  

自信あんで。

根拠はないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

考古学への侮辱だ!何だかウオッカと焼酎原酒とトリス飲んでハワイ行けた気分

お礼日時:2017/08/25 18:33

4、です!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

どんな人間wwwww?

お礼日時:2017/08/25 18:25

ピラミッドは人間だと思います


しかし「スフィンクス」は一万年以上前に
つくられたとの説があります。
「スフィンクス」は宇宙人が作ったと
私は思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

スフィンクスは、クフ王のピラミッドよりズレていました。

お礼日時:2017/08/25 18:15

1990年代に入ってからギザの大ピラミッド付近でピラミッド建造に関わったとされる人々の住居跡や墓が見つかり、ピラミッド建設に関わった道具や手術跡など高度な外科治療が施された人骨が発見された。


更には、女性や子供達の骨も数多く発見され、家族で暮らしていたことが推測された。

このような事実から、定住しピラミッド建設に携わっていたのは虐げられていた奴隷ではなく、専属の労働者がいたことが明らかになった。

また、ピラミッド建設に必要な高い建築技術は専門の技術者でなければ持っていないこと、建設に関する労働者のチーム編成や作業記録が文字で残っていることから、
専門的な知識を持った技術者がいたことも推測される。

また、住居跡があることから技術者は年間を通してピラミッド建設現場に居住していたことが分かっている。ナイル川が上流のサバナ気候の影響で氾濫し、農業ができない間農民が労働力として使われていた救済土木事業説もあるが、それに関する論文などは存在しない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

コンピュータ解析でも作り方が解明できていません。予想だけです。
では人間に似た宇宙人家族なのですね。

お礼日時:2017/08/25 18:14

人間

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

日本人?

お礼日時:2017/08/25 18:35

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

人間技では無い!

お礼日時:2017/08/25 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!