プロが教えるわが家の防犯対策術!

人の目を常に気にする癖を治したいです。気が狂いそうなほど悩んでいます。
学校でも誰かがこっちを見てると勝手に想像して、上手く笑えなくなったり、変にカッコつけたり、なんかとても生きづらいです。

A 回答 (4件)

学校であってる人も、卒業したら会うことは無くなるし、忘れるから別に今どう見られようが知ったこっちゃないと思ったら楽になれますよ!

• 0

自身を持ちましょう。

場合によっては「もっと見ろ。オレだけを見つめてろ」なんて思っても良いかもしれません(嘘)
……と、冗談はともかく、前の回答者さんも仰るように自分に自信がないことが見られていることを意識する原因だろうと思います。

なんでもよいので、普通の人では成し得ないような何かをやり遂げてみましょう。
ちょっとは自信がつくと思います。
 例:中間テスト上位10位内。
  :5分間に腕立て伏せ300回。
  :カラオケで100点を連続5回。
(`・ω・´) がんばれ。
    • 0

もし、それでもダメだったら

欅坂46の「エキセントリック」という曲を聞いて下さい。歌詞に救われるはずです!
    • 0

「見られてる」と感じてしまうのはきっと自分に自信がないからだと思う。

周りと比べては「俺なんか…」って感じてしまうかもしれないけれど「自分は凄いんだ!」と思い込んでください。そうすれば他人の目など気にならなくなるよ。
    • 0