プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

戦前の日本人の道徳水準は猿以下で、アメリカ人に矯正されなければ今も大差無かったのではないでしょうか。

A 回答 (4件)

神道と武士道を舐めたら、いけませんよ。


GHQは日本の婦人の識字率の高さに、驚いたそうです。
米国の方が、日本を見習ったのですよ。
    • good
    • 0

例えば日露戦争時の俘虜収容所に関する記録や海外の評価を調べてくださいね。

それから海軍兵学校の五省。これはアナポリスでも採用したとか。
 戦前の日本人の道徳が猿以下だとしたら諸外国はミジンコ以下になりますね。
    • good
    • 0

本当に何も知らない奴は憶測でそういうこと言います。


戦前にも多くの外国の著名人や文化人が日本に訪れていて、多くが「街は非常に掃除が行き届いていて綺麗」「平和」「異国の者に対しても敬意がある」「礼儀正しくて真面目」「穏やかな国民性」と言った言葉を残しています。つまり海外の思う今の日本・日本人のイメージと殆ど変わらないんですよ。

日本人は日本人。アメリカ人はアメリカ人。…でいつの時代も変わらないです。それは歴史や過去の文献を知れば知るほどよくわかります。
アメリカは、日本を異国の野蛮人扱いし、中東を異国の野蛮人扱いし、多くの罪の無い人達を殺してきました。きっとこれからも変わらないです。私はいつか、広島・長崎に続く悲劇がアメリカによってどこかでもたらされると思っています。日本もアメリカも、どの国も、いつまでも変わらないからです。それはまさしくその国家や国民のアイデンティティです。

もっと勉強してください。世界で一番日本を甘く見ていて、一番日本を貶めているのが、当の日本人なのです。それは日本にとって悲劇です。
    • good
    • 2

戦前の日本の道徳の評価というのは


どこの記録で見たのか

戦前に作られた日本の映画を
見てみましょう

日常生活でも
今の日本よりも
素晴らしいものがあります

戦後の方が崩れています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!