アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんなに人生楽しんで寿命を迎えても、死後数百年後にあなたの本名と共にあなたの屈辱的な自虐的で恥ずかしい動画が流出したら、永遠に後世の人々に蔑まされるから人生台無しだと思いますか?

かなりインパクトのある自虐的な恥ずかしい動画なら永遠に後世の人々に注目を浴びると思いますか?

A 回答 (3件)

死後の世界は言われているような世界では無いですね



死後進む先は
自分の心(思い)の存在している領域と言えば良いですかね
例えば
窃盗を繰り返していたような人は
人を疑ってばかりなのでそう言う人の多い所へ行きます。
暴力の好きな人は、粗暴な人が沢山いる所へ行き
優しさのあふれる人は、優しく助け合って生きている人の多い所へ行き
綺麗な風景の好きな人は、大自然に花が咲き乱れているような所へ進みます。

粗暴に生きた人は優しさのあふれる人の住む世界は見る事は出来ますが
そこで暮らす事は出来ないと言う事で
粗暴な人の多い世界へ戻されます。
そう言う粗暴な人の多い場所を地獄と言う言い方で表現しています。

精神だけの世界に進むと思っていたら良いですね
生きていた時の事を振り返ります
振り返りと言う期間ですが
この時には自分の思っていた事を振り返ると同時に
相手がどのように感じていたかも理解できるようになります

この時に、悪い事をした人は辛く厳しい振り返りになり
相手の気持ちをそのまま自分でも体験する事になります。

人を殴った人は、殴られた人の気持ち
騙した人は、騙された人の気持ち
全人生で相対した人の相手の気持ちの全てを体験する事になります。

人によっては
これが地獄のように感じる人も出てくる訳です。


その先の天国で進める世界はこちらです
http://blog.livedoor.jp/life_trekker/archives/96 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントいただきありがとうございました。

お礼日時:2022/09/16 02:35

人類史上に残る発見や実績を残せば、蔑むより尊敬が勝るし、そうなるように努力すれば良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

前向きになれるようなコメント頂きありがとうございます。

人は他人の不幸は蜜の味と思う人が殆どなので、功績より自虐的な負の記録が長く残ると私は思うのですがどう思われますでしょうか?

お礼日時:2022/09/16 02:37

残した人たちの迷惑にさえならなければ、死んだあとの自分の名声は特に気にならないです。



>かなりインパクトのある自虐的な恥ずかしい動画なら永遠に後世の人々に注目を浴びると思いますか?

逆に残そうと頑張っても無理だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自分を知ってる人々もみな亡くなったあとであれば、自分の姿や本名が馬鹿にされ笑われ続けても大した問題じゃないと思われるのでしょうか? それはなぜでしょうか?


永遠は無理だと思われるのはどうしてですか?


質問連投してしまい失礼致しましたσ^_^;

お礼日時:2022/09/13 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!