アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員って本当に良い仕事ですか?
確かに給与も高く安定して福利厚生も充実していて
良いとは思います それに共働き公務員や出世、投資を駆使すれば大きな資産を築くことも不可能ではないと思います

ですが、自分が憧れを持っている
医師と比べたら、どうなんだろうと思ってしまいます(下と比べれば恵まれていますが)
給料が低いといわれてる勤務医でさえ、月収に2倍近くの差はあると思います
どう思いますか?

A 回答 (2件)

公務員って本当に良い仕事ですか?


  ↑
良い仕事ですよ。



確かに給与も高く安定して福利厚生も充実していて
良いとは思います それに共働き公務員や出世、
投資を駆使すれば大きな資産を築くことも不可能ではないと思います
 ↑
そうですね。
日経によると、億万長者になった人に
共通しているのは。
1,若いときから投資をしていた。
2,生活は質素である。



ですが、自分が憧れを持っている
医師と比べたら、どうなんだろうと思ってしまいます
(下と比べれば恵まれていますが)
給料が低いといわれてる勤務医でさえ、
月収に2倍近くの差はあると思います
どう思いますか?
 ↑
そりゃ。
上と比べれば下になりますよ。

医師だって同じです。
投資の神様と言われるバフェット氏と
比べれば貧乏人です。
    • good
    • 0

医師はなるのに莫大なお金がかかるし、命を預かる仕事なので高給が当たり前だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!