アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年遅れで入学しても浮きませんか?

A 回答 (5件)

3年も遅れると浮いてしまうけど、そのうち沈むから大丈夫。

    • good
    • 2

最初は浮くんじゃないですかね。


私は、中高一貫の学校に高校から編入したのですが、
見知らぬ顔+おっさん面 ということで、留年生と思われて、
3ヶ月くらい敬語で話かけられていました。
おいおい、同い年だよ...
ま、そのうち馴染みますけどね。
    • good
    • 0

生まれ月によって、大きく異なります。


例えば、来年(2023年)4月に高校に進学するのは、2007年4月2日~2008年4月1日生まれの方です。
 これで、3年遅れとなると、2004年4月2日~2005年4月1日生まれと言うことになります。
 これで、2004年4月2日生まれの方なら、高校に進学してすぐに満19歳になります。
 本来なら、満19歳に達するのは、高校を卒業してからですから、やはり浮くと思います。
 一方、2005年4月1日生まれの方なら、高校に進学してすぐに18歳です。
 同じ2005年生まれでも、4月2日以降の生まれなら、来年4月から高校3年です。
 したがって、1月1日~4月1日生まれの、いわゆる「早生まれ」の方なら、浮かないばかりか、それまではクラスで年下なので、負い目の感情が強かったのが、今度は年上になり、今まで味わえなかった優越感を味わえるようになります。
    • good
    • 1

三年遅れ?


と言う事は18歳くらいでの入学

微妙な感じを受ける

これが10歳とか離れていると
社会経験を積んでたりするし、お兄さんお姉さんてきなキャラクターで受け入れやすいかも知れないけど
三年くらいだと社会経験的にも微妙だしねぇ

なんかちょっと歳行ってる人って感じかも
    • good
    • 0

浮くにきまっている。


しかし、浮こうが沈もうが勉強や高校卒業には影響ない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!