アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうすれば良いですか?
悪口を言う同級生の女子がいます。その子はよく、愚痴を言うこと聞いていて、この前少しの内容ですが、部活の女子の先輩に僕の悪口を言っているのを聞きました。(自分であることは確か)そのほかにも、いろいろとあります。自分は言動に気をつけているのになんで色々と言われないといけないのだろうと思います。そのほか理由もあるかもしれません。その子は部活でとても良い成績を残していて、友達も多くめちゃくちゃ悔しいです。このムカムカとモヤモヤをどうしたらいいですか?やっぱり我慢するしかないですかね?

A 回答 (2件)

つづき


そうなんですね。同じクラスじゃないなら、なるべく関わらないようにするのはできますね。
トピ主さんのこと以外にもその人に悪口を言われてる人はいますか?文を読む感じだと、学校にたまにいる美人で目立つけど性格が悪くてキツい人かなぁと思います。自分の容姿がいいからと、ちょっと気に食わない性格や容姿や態度の人をけなしたり、わざと人がいるところで悪口を言って自分の立場を上げようとする人がいます。
基本的にどんな学校にも1人はいると思ってください。たまたま今回運悪く目つけられただけです。何も悪いことしてないなら、
対抗するなら→その人に負けないくらい、強く明るく生きる。友達と仲良くして、基本的に多くの人を味方につける→その人は自分は敵わないと思って離れていく
対抗せずそのままいるなら→なるべく関わらないように、その人が普段通るルート(授業など)を確認して、接触しないようにする
がいいと思います。下手すると敵と認識にしてますます調子乗ると思うので気をつけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます。多分舐められてるのかなと思います。もう一度自分が何かしたのか確認して、自分に非があるとしたら、直します。返信ありがとうございました。強く生きてみます

お礼日時:2022/09/13 00:02

その子は同じクラスですか?


その女の子に何か悪いことをしてしまった、そのつもりはないけど傷つけてしまったなどの心当たりはありませんか?ただ何もしてないのに悪く言われてるのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じクラスではないです。悪いことをしたこともないと思います。

お礼日時:2022/09/12 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!