アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美人びいきする友達について
高校の頃の話で、もう卒業したのですが、前こんな子がいました。その子をA子とします。
A子は友達が多いのですが、美人ばかりを選び、性格が悪くても美人なら褒めまくり、あまり美人といえない人たちには
ブス。性格悪い。と悪口をよく言っていました。私は同じ部だったので、よく悪口を聞かされました。

また、彼女には好きな人がいました。先輩でした。かっこいいかっこいいと、喋ったこともないけど好きになったと言い、3年間好きだったみたいです。
しかし卒業して先輩は浪人をしました。浪人している先輩を通りすがりで見たそうで、髭が生えて、ストレスで肌荒れしていたそうです。とにかく高校の頃のイケメンでなくなり、一瞬で冷めたと言っていました。「いやまじ無理。ほんと無理系。」と言っていました。

私に対しては、私もあまり顔に自信がなかったMキャラでしたが、仲良くはしてくれました。(部活でペアだったので、一緒にいざるを得なかったのもある。)プリクラにはよく落書きされました。まぁそういうキャラだったのでいいんですが。

ちょっとひどくないですか?高校の頃、部活が同じだし誰にも愚痴れませんでした。このような友達がいて、嫌な思いをした、という人はいませんか。

すみません、半分愚痴です。

A 回答 (2件)

その友達は容姿が良い人が大好きなんですね。

中身よりも容姿重視な人は居ますからね。

私の友達は同性ではなく異性でイケメンのみが好きで、私の元彼(イケメンじゃない)始め、イケメンじゃない人は否定意見を言ってました。
私はタイプじゃないから好きじゃないとと、全て男性が友達を恋愛対象で見てるのを前提で話して来ます。

ちなみに友達は168の体重72キロのデブブスです。
と本人に言わないですが、誰もが友達の容姿を褒める事はないのですが、友達の理想だけは高い様です。

私は友達の意見と男性側の意見の両方を聞いて来てるので、友達はイケメン以外は否定、男性全員はこの女友達を全否定なので、色んな考え方があるんだなと客観的に見てましたよ。

それも私も卒業をして明かした話で、当時の他の女友達も同じ事は感じていた様です。

でその女友達はイケメン彼と2年付き合ってますが、彼はヤリモクです。
と言う事実は未だにその女友達には明かせてません。

って事はありました。

私も女友達から批判的な事を聞かされて良い思いはなかったけど、裏事情も知ってたので、お好きな様に!って感じでしたね。
    • 2
この回答へのお礼

うわぁ………
詳しくありがとうございます。なかなかですね。自分の彼を悪く言われるのは嫌かも…
A子も、身長がすごく低くて、肌が荒れてて別に美人じゃなかったです。だけど、人のことはすごーく悪くいうのが嫌でした。部で可愛い子がいて、その子にばっかり遊びに誘ったり……まぁそれは最初の方だけでしたが。
やっとこの場で愚痴を聞いていただき、ほんとにスッキリしました。本当にありがとうございます。

いません。

• 0