アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人と電話の最中に、相手の上司から電話がかかってきて、相手は私に何も言わずに上司からの電話をとり、突然電話をブチっと切られました。

確かに私の方の用件は弱いので、後回しにしてもらって良いのですが、普通は「すみません一旦切ります」とか、「また掛け直します」と一言言ってから切りませんか?

1時間半ほど経っても掛け直しがなかったので、さすがに上司との電話も終わっていると思いこちらから再度かけたところ、2コールで切られ、その更に1時間後にやっと相手からかかってきました。
「その後も電話が立て続いて忙しかった」とのことで仕方がなかったとはいえ、諸々失礼ではないかと思うのですが、私の心が狭いのでしょうか。

A 回答 (6件)

あなたの言う通り、相手が失礼です。


ビジネスマナーがなっていません✖️。

けれどこういう人、とても多いですよ(^^;;。
世の中、そんなもんです。
    • good
    • 0

最中は無いな。



饅頭にしなさい。
    • good
    • 1

それは失礼だ。


しかし そういう者は自分で気づかずして 二者択一の時に損している。
優先順位で選んだと思っているのだろうが 上手な人は両方取る。
恋人から電話がかかって来ても メールで「打ち合わせが入ってしまったので後ほど連絡します」とかやる。

まあ 余力がないのだ。
互いにwinwinの関係を築けない者なのだから 「修行が足りんな 相手が格下であればあるほど むしろ上手に使うものなのに」と ため息つけば良いだろう。
    • good
    • 0

感情としては正常、改善案としては無いに等しい

    • good
    • 0

貴方は正常で普通の感情だと思います。


相手が誰であろうと突然電話をきるのは失礼です。雑談や暇つぶしの仲のいい人なら何となくわかる気もしますが。。。仕事の電話でしたら非常識ですね!腹が立つのは当然です。
その後の対応も信じられないのでその方は頭が悪いか。。。変人なんだと思います。電話がたてつづけで忙しかったとしても大人として常識がありません。悪意を感じます。
信用しないで、可能なら近ずかないようにした方が良いですね。
    • good
    • 0

>諸々失礼ではないかと思うのですが、私の心が狭いのでしょうか。



貴方の用件にもよるとは思いますが、失礼といえば失礼ですね。
でもそんなことに腹を立てていてもしかたがないです。

そういう人だと割り切っていきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!