アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月給30万円で、隔週休二日制で、昼の12時から夜の21時で、90分休憩ありって、時給で言うといくらですか❓

A 回答 (4件)

時給ということですので、24日労働であれば1666.666円ですね

    • good
    • 1

1カ月は4週間、1週間の勤務日数を5日、1日の就業時間を8時間として計算してみてはいかがでしょう。



時間外労働 の給料の計算は面倒です。マジで。
時間外労働が無いとすると、

 300,000円÷(8時間×5日×4週)
=1,875円

・・・

毎日時間外労働をして、

 午前  8:30~12:00
 60分の休憩
 午後  13:00~17:30
 30分の休憩
 時間外 18:00~21:00

とするなら、
1日あたり3時間の時間外労働になり、
 1週間(5日)で15時間
 1ヶ月(4週間)で60時間
この時間外労働60時間は1.25倍の時間給になります。
すると、

 300,000円=時給×160時間+(時給×1.25)×60時間

こういうことになるので
 1,277円
が時給という事になります。
    • good
    • 0

1か月土日を抜いた日が22日あり、土曜日を2回出社すると仮定する。


すると1か月24日の出社になる。
12時から21時までの9時間のうち1.5時間が休憩なので、実労働時間は 7.5時間/1日 となる。

実労働時間のみで計算した場合は 24×7.5=180 なので、1か月の労働時間は180時間。
300000÷180=1666.66667 で、四捨五入して時給は約1667円かと。

一方で休憩時間を含んだ労働時間全体で計算した場合は 24×9=216 なので、1か月の労働時間は216時間。
300000÷216=1388.88889 で、四捨五入して時給は約1389円かと。
    • good
    • 0

月給を一日の勤務時間(7.5時間または9時間)と1ヶ月の勤務した日数(24日くらい)を掛けたもので割ったら計算できると思いますが?


※7.5時間は実働時間、9時間は拘束時間
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!