アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

I日8時間労働のバイトの休憩時間はだいたい何時間働いた後ですか?2時間→休→6時間できつくて…社員が決めますがもう少し考えて欲しいなと。普通ですか?真ん中くらいに休憩入れて欲しいですね

A 回答 (3件)

>>2時間→休→6時間



法律云々は置いておいて、おかしいですね。

多少の振り幅はありますが、朝9時始業として、
09-13:就労
13-14:休憩
14-18:就労
みたいな感じになるのではないでしょうか。雇い主さんによっては、4時間の勤務時間内にも5~10分程度のお茶休憩があります。

社員さんに問いただしてもよいですが、(本来あってはならないことですが)あなたの立場が危うくなる可能性がありますので、他のアルバイトの方たちにも賛同して貰う(=味方に付ける)か、別のアルバイトを見つけてからにした方がよいと思います。
    • good
    • 2

6時間以上の連続勤務で45分


8時間以上の連続勤務で60分の休憩が労働基準法で定められています

2時間→休→6時間
 普通ですね

嫌なら辞めましょう
    • good
    • 2

8時間なら1時間くらいじゃ?


10時前後15分休憩
お昼45分
あるとすれば、残業前の5時~6時ごろ15分休憩

しかし、休憩1回なのが謎。

2時間→休→6時間
間の休憩が何分かにもよるし、お昼がかぶるかどうかにもよるし。
2時間⇒45分休憩⇒6時間で、計8時間"以下"労働なら会社側には問題ないのかな?

休憩が6時間"以上"労働=45分、8時間労働"以上"=1時間が取れてなければ違法ですね?

http://www.jobcafejp.net/shigoto/houritsu/kyukei …

まず、検索しましょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!