プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現代の日本の民主主義とは、なんなのか。
国会議員は公僕ではなく、特権階級であり、貴族になり下がっている。
貴族がかつての親玉を国葬で送ろうとしている。
国民はコロナ禍に苦しみ、物価高に怯えている。これで主権在民といえるのか?
どう思いますか?

A 回答 (4件)

どう思いますか?とのことなので。

被害者意識だけ肥大させたノータリンがルサンチマン全開にしてるなあと思います。

国会議員というか政治家ってのは、投票で選ばれなかったらただの人、いやそれ以下と言われてしまう存在なんです。だからこそ少しでも票になるならと怪しい宗教団体にもご機嫌取りする。

いやこういうの、絶対によろしくないことですが。でもそこまで必死にならねばならぬ彼等を貴族とみなすのは少なくとも誤りです。

コロナ禍と物価高は、外からもたらされた災厄です。政治家がいなかったら日本は安泰だったなんてことはまったくない。

政治家を批評するなら、日本政府が他国に比べてどの程度これらの問題に対し上手く対処できているか、あるいは今の自公政権ではなく他の政党が政権の舵取りしていたらもっと上手く対処できていたかどうか、が論点になります。

私個人の意見では、コロナに対する対処、物価高への対処、100点はあげられないがかなりマシなほうではあると思います。コロナでバタバタ人が死ぬことは避けられたし、物価上昇も諸外国に比べればかなりマイルドな方です。
    • 0

国民が選んだんだから、それでいいのです

で、あなたはどんなゴミに投票したんですか
貴方好みの候補者を当選させるために
どんな応援をしたのですか
どんな活動を、行動をしたのですか

何もしねえ、口だけの奴の限り
各党のマニフェストも知らない奴に限り、文句を言う

注・・・口だけの奴とは
    質問者:ヴィヨンさんの事ではありません
    • 0

民主主義にしてくれって国民が言ったこと一度もありませんからね

そんなもの民主主義ではありません

嘘偽りです
    • 0

別にイイのでは?

国葬に使うお金を国民に配っても 何にも変わらない・・

国葬を する事で 各国の重要人物が 同じ気持ちで集結する・・

それが 世界平和への第一歩・・

どちらを優先するのかは 明らかだが・・?
    • 0