アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トラウマについて質問です。
トラウマの元となったストレッサーから離れてからトラウマになることってあるんですか?
私は以前いじめられていました。当時は嫌だったけどそれほど気に止めていなかったけど、そこの場所から離れてから当時のことを思い出して怖くなることがあります。

A 回答 (1件)

トラウマになるくらいなので、違う環境であっても、数年経過していても、似た状況が起きたり、思い出してフラッシュバックは起きますね。



私は10年くらい前の事で、それから7〜8年経ち、依然と似た様な事が起きた時には、フラッシュバックが起きて、でもそれ以外でも、全く無関係な人からでも、似た様な行動を取られて、怖いと感じる事は今でもあります。

苦い過去が未だに消える事はないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!