プロが教えるわが家の防犯対策術!

若い人が定着しない会社って何が原因だと思いますか?

A 回答 (7件)

色々要因がありますが、


上の人が自分たちの世代の常識や価値観を若い人に半ば強引に押しつけることも要因の一つかな、と思います。
そりゃジェネレーションギャップあるのは当然ですが(もちろん私も40代氷河期世代で厳しい現実を多々見てきたので、ジェネレーションギャップ感じることもあります 老害と言われそうなので、昔話は封印していますが)自分は今の人の価値観に完全に染まる必要はないですが、今の時代はこういうもんなんだ、、、と淡々と割り切ればいいだけなんですけどね。

難しいのかな・・・・うーん。。。
    • good
    • 0

声のでかい妙なおじさんが職場支配している会社かな^^;。

    • good
    • 0

求人内容と実際の仕事・待遇・雇用形態が違うから。



サビ残・休日出勤当たり前(休みが取れない)、人材が
使い捨て、人間関係が劣悪・・・etc。

離職率が高いのは、会社毎に色々ありましょう。
    • good
    • 0

いろいろ要因ありますが、私は優柔不断が気になります。


一分考えれば決められるようなことでも、ズルズル何日も引きずるとこの会社もういいや!と思います。
昔に比べて最近は良きにしろ悪きにしろ、時間感覚が変わったと思います。(早い方に)

のんびりしている会社はすぐにそっぽ向かれると思います。あと物事をもぞもぞばかりして、はっきり言わない上司も若い人に嫌われる傾向があるようです。
    • good
    • 1

先輩が下の者に教えてくれない。

    • good
    • 0

「若い世代」生まれた時から機械に囲まれている機械が在るのが普通だと思っている世代。

(パソコンスマートフォン)
「もっと上の世代」生活を続けていたら機械が出てきた登場してきた世代。
だから上の世代の人ほど心、情で考えてくださる。
「若い世代」は数で物を観たり、起こった事の本質ではなく外側だけしか観る能力を養ってもらえなかった。
    • good
    • 1

いじめ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!