アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レシート買取アプリって、
何から収入を得てるんでしょうか?

一般人からレシートを買い取っても何の利益にもならないと思うのです。
もしかして個人情報の収集でしょうか?

A 回答 (4件)

正確には知らんけど

ちょっと調べたところ「指定の店で買ったレシート」みたいだから
名前を挙げてほしい店舗に「手数料くれれば間接的な宣伝したげるよ」
みたいに話して金取ってるんじゃないの知らんけど

無差別にレシートをアップしても購買層とか参加者の偏りとか
わからんもんね大した価値ないと思うし
そんなもん買う店ないんじゃないの
    • 0

購買傾向を分析する為の原資料ですね。

例えば商品Aを買った人は商品Bを買うが商品Cは買わないと言ったことを調べて製造者、商社、販売店などに売ります。
    • 0

レシートに個人情報などありません。

販売データを集計してデータベースを市場調査会社に売るのです。市場調査会社はデータベースを分析してレポートにして食品メーカーなどの企業に売る。食品メーカーはレポートを読んで生産計画を立てる。例えばマリトッツォブームは東日本では終わりそうだが、西日本では当面続きそうだといったトレンドがわかるのです。これは架空の話だが、そうしたトレンドを知りたい会社はやまほどあります。教えて!gooに「マリトッツォブームは続くと思いますか?」で回答がつけば良いのですが。
    • 0

経費で落とせるだけの収入がある、

そのために多少の経費がかかっても
それを上回るメリットがあるってことでしょう。
    • 0