プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は元カノがメンヘラだとは気付きませんでした。
別れてから色々な人に言われてようやく分かりました。

元カノの過去の交際については色々聞いてました。
中学の時に告白するため体育館に同級生の男の子を呼び出したのに、当日に蛙化現象になって行かなかった。それからその男の子が嫌いになり一度も話さなくなったそうです。
ーいや、そもそも相手の男の子の方が嫌いになったと思います。

元カレに太ってると言われ摂食障害になったり、遊びに行っても元カレや友人から馬鹿にされてきたらしいです。(運動音痴なのを笑い物にされたりしたそうです)
弟には脳筋ばかりと付き合うなと言われてたそうです。
ーそんなの彼氏でも友人でもなく、ただのクズの他人です。

地元の公務員の元カレが緊急事態(自然災害)で家に帰れないほど忙しかった時に、相手をしてくれないからと自分から別れを切り出し、自分の夢のため実家を離れ別の都市で一人暮らしを始めたそうです。
ー同じ災害下に居るのに別れるのは少し冷たくないですか?


他にも男性不信になる体験もしたらしく、通りすがりの知らないおじさんに付きまとわれて逃げたことがあるそうです。(地元は性犯罪が多いと言ってましたが、統計では全国平均以下でした)
ーもしかするとこれは本人の勘違いかもしれません。

知り合いの男性が盗撮で捕まり自分の部屋も屋外から盗撮されていたので警察が来たとか、元旦那に性暴力、浮気などをされていたとか、職場(水商売ではないです)でお客さんに胸を揉まれたとか色々な体験をしてきたそうです。
ーさすがに私でも人間不信になりそうです。


家庭環境も複雑で両親は離婚しており父親の顔は知らないそうで、継父(すでに離婚済み)が弟(継父の実子)を殴ろうとしたところを見たそうです。
家の中で自分は虐げられていて一番下の身分らしいです。
母親が兄や弟の食事は率先して作るけど、自分の分は作ってくれないなどネグレクトと思われるようなことも話してました。
離婚して実家に帰っても何ヶ月もリビングで寝さされたらしいです。
ー私なら非行に走るかもしれません。


元々は子供嫌いだったのに、友達が子供を産んだことで子供好きになったそうです。
ー色々な話を総合すると、にわかに信じ難いです。

元旦那とはしつこく結婚して欲しいと言われたので結婚したそうです。
ーそんな理由で結婚してしまいますか?

元旦那は離婚の時に向き合わない人で、何でそんなことを急に言うのか、と言われた。
ー今となっては元旦那の言い分もわかる気がします。

付き合っている時は分からなかったのですが、あとから不思議に思ったことがあります。
急に連絡したくないと言われ音信不通になったと思ったら数日後にやっぱり寂しかったと連絡が来たりしてました。
ーその時は離婚から半年ぐらいだったので何かあったのかと思ってました。

月一で情緒不安定になり、『消えたくなる』と言ってました。
他人は信用できないそうです。
嫌なことを嫌と言えないが、突然爆発してしまい周りにも迷惑をかけていることが最近になってわかってきた、そんな自分が嫌だとも言ってました。
嫌なことが自分でも分からず蕁麻疹が出てきてようやく我慢していることが分かるそうです。
ー我慢の仕方が違うと思います。


元々性欲がなく、元旦那の性暴力のトラウマがある、と言う割には積極的で『あなたのしたいことをして欲しい』と言われており、元カノに合わせて性行為をしましたが、最後は『嫌だった』と言われて振られました。
さらには、(別れは)性のトラウマだから仕方がないよね、と他人事のように言われました。
ーかなりショックでした。


別れ話もままならず、何度かLINEブロックと解除を繰り返され、全く話し合いになりませんでした。
突き放したら怒る、優しく声をかけると否定する。
そんな感じでした。

言いたいことを何も言えないのは、自分の発言で相手が傷つくかもしれないからだそうです。
ーこの理屈は私の理解を超えてます。

元カノ曰く、私は運命の人だそうです。
一緒にいると楽しいけど、この運命は身や心を削る思いの試練を乗り越える必要があるそうです。
その試練を乗り越えるのは難しく、私にそんなことをさせたくないので復縁はできないそうです。
そして性のトラウマのため私が怖いそうです。
ー試練とか言われても、、、

自分のせいで悩んで欲しくないそうです。
ーそんな言い方ってありますか、、、

別れてからも連絡が来たり、復縁は断られたり、普通にLINEで会話したり、ブロックされたり解除されたり、既読無視、未読無視されてました。
未読無視が1ヶ月続いて、私がふと連絡をしたらすぐに既読になりました。
しかし、返事がないままその3日後にLINEのアルバムを削除されブロックされました。
その2週間後にLINEのアイコンが他撮りの後ろ姿に変わりました。
まだブロックされたままです。

ブロックまでの3日間は何だったのでしょうか?
新しい彼氏ができたのでしょうか?
色々な人がまた連絡がくると言いますが、本当に連絡がくると思いますか?

みんなに止められますが、私はまだ想いがあるので連絡が来て欲しいと思っています。
本当に連絡があると思いますか?

A 回答 (17件中1~10件)

長いし・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに長文になってました、すみません。

お礼日時:2022/09/15 12:33

逡巡があったのでは?



元カノさんにとって貴方は運命の人だということですから、そう簡単に縁が切れるとは思えません。連絡が来る可能性は高いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうであって欲しいのですが。
今回は3回目のブロックで、アルバムを削除されさらにLINEのアイコンが変わったので落ち着かなくて、、、

お礼日時:2022/09/15 12:35

メンヘラは移りますので、速攻手を引くべきです。


既に貴方の超長文がそれを物語っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気がついたら長文になってました。
確かにこんな長文を書くのは自分らしくないです。

お礼日時:2022/09/15 12:36

覆水盆に返らず。



ですねッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、、、

お礼日時:2022/09/15 12:37

質問とゆーより愚痴だな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、納得がいってないというか、、、
少し時間が欲しいとか、運命の人と言われて、なぜこのようなことになるのか分からないというか、、、

お礼日時:2022/09/15 12:38

既婚男性です。


自分も色々な女性と付き合い、中には色々な事情があったり精神的に振り回される彼女と付き合った事もあります。
なんか文からつらさが伝わって来きますね。

連絡は来る可能性はあると思います。
精神的にかなり不安定なので 頼る相手がいなければ 誰かに頼りたくてまた連絡があるでしょう。
新しい運命の人が見つかっていれば分かりません。


それを待つのでしたら その前に一度考えてみて欲しい事があります。
まずは、彼女の事、彼女への使命感、そういった事を頭から抜いて 深呼吸してまっさらにして下さい。

あなたは今、幸せなのでしょうか?
悩んで振り回される毎日を過ごして。

他の女性と付き合う事を一度想像して見てみませんか?
別の時間軸のあなただと思って。
近くを通る女性をみて自分の彼女だったらと想像をしてみて下さい。
毎日 普通に楽しい連絡を取り合って、やすらかな気持ちで布団に入って。
普通の幸せを普通に噛みしめて。
先のイベントを予定して日々の先を楽しみにしながらカレンダーを見る。
そういう穏やかな日々を過ごす。

世の中の半分は女性ですよ。
めぐり合わせなんていくらでもある。
あなたがその気になって動くかどうかです。
今の元カノと付き合っていたつらい経験のあるあなたなら、新しい彼女には、もっとやさしくできるし、幸せに出来るはずです。
人って最初の恋愛だけが良い訳ではないんです。
恋愛を重ねる事で成長して、次の恋愛をもっと良くする事もできるんです。
そう言う事も、今、あなたの選択肢の中にある。
それをぜひ頭の中に置いておいてください。
あなたがどんな人生を送るのかの 人生の分岐点かもしれないですよ。

今自分は穏やかな人と一緒になれています。
この人を幸せに出来るように色々な経験をしたのかなって思っています。
あなたにとっての幸せはあなたが決める事ですのでどれが正しいとは言えません。
ただ、そういう選択肢もあるって言う事を考えて、その上で自分で決める事が後悔しない事だと思ったので書きました。
求めていない回答ですみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ連絡が来て欲しいと思ってしまい、友人からは呆れられています。

別れてからも新しい出会いは何度かあったのですが、気持ちがついていかなかったです。
相手の方にはとても失礼なことをしました。

元カノは穏やかに過ごせる人だと思っているのですが、執着なのでしょうか。
少しは他に目を向けられるように努力してみます。

お礼日時:2022/09/15 12:43

やめておきなさい。



相乗効果で周りが不幸になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りにまで迷惑をかけてしまいますか、、、
確かに私の愚痴を聞かされて、まだ復縁しようとしていることに呆れ返っている友人がたくさんいます。。。

お礼日時:2022/09/15 12:45

自分に責任あるとか、メンヘラに合わせようとし出すのです。


早く気づいて良かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通り、自分に責任があると思っていました。
目の前で泣かれたりしたので、、、
今は周りの人のおかげで、ようやくそこから抜け出せそうな状態まできています。

確かに合わせようとしていたかもしれないです。。。
実際にどういう状況だったのか、まだ自分でもわからないのですが。

お礼日時:2022/09/15 12:48

細かい状況は分かりませんが、メンヘラの人は自分がメンヘラと分かってますよ。

分かっていてやってる事って結構多いです。
それにまともな貴方が乗ってしまうと、自分が変わればイイとか、自分が悪かったからと言う思考になります。
もう、出口の無いトンネルに入ったようなものです。
そのうち自分に彼女は必要ない。彼女に自分は必要無いと思えて来ますから、今は彼女と距離を取る事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が悪かったという思考に陥ってました。
周りの人たちのおかげでようやく立ち直れた感じです。

自分でメンヘラと分かってメンヘラをやっているとは、周りを振り回しても良いと思っている、またはそうなることを止めることができない、ということでしょうか、、、
そんな状態では向き合ってはもらえなさそうですね、、、

お礼日時:2022/09/15 20:35

似すぎててコメントしました。


私は2年前に別れた元彼と、2年間ずるずるLINEしてたのですが、ブロックされて解除を何度もされました。
今回もそうなんだろうと、またカー程度に思っていたら、一向に解除されません。
いつも戻ってくる時は、しんどかった。とか病んでた。って来るので、病んでるのだろうなと思ってました。
そしたら、アイコン変わってました。
病んでるのにアイコン変えれるのか?と。
ブロック中にアイコン変えたのは初めてなので、もうわかりません。。
私も連絡来て欲しいと少し期待してますが、未だブロックされたままで心落ち着かない状態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に似てますね。
ブロックされてどれぐらいですか?
私はそろそろ1ヶ月になります。

アイコンを変えられると、心が落ち着かなくなりますよね。
いつもと違うことをされると本当に悩んでしまいます。
私も同じなので気持ちがすごく分かります。

今のところ連絡がありそうにありません。
もう二度と会うことも連絡もできないのかもしれないと思うと本当に辛いです。

お礼日時:2022/09/15 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A