アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だれも、人から嫌われたくないと思うのは、多少の差はあれど、そういう気持ちはあるとは思うのですが、以下のようになることは、どう思いますか?
同じようなことは、皆さんにもありますか?

・仕事覚えが悪いと嫌われてしまうので、嫌われないように!と、必死に仕事を覚える
・嫌われないように、一生懸命、多少無理してでも仕事に取り組む
・嫌われないように、意見は言わない
・難しい仕事は、出来なかった場合、嫌われることに繋がるため、あえてパートを選び、難しい仕事を回避する
・仕事を教えてもらえない=仕事ができないと、嫌われる!→不安になり、精神的に追い詰められる

嫌われないように、と、こんな風に考えたりしますか?
嫌われないように、と、皆さんはどこまで気を遣っていますか?

A 回答 (3件)

嫌われないために、自分に課せられた職務をキチンと果たそうと思ってます


僕の場合はスタッフを注意・叱責したりしなきゃいけない場面もあるのですが、それが僕の仕事なので嫌われ役もちゃんとやります
その場逃れで回避すれば、後々もっと嫌われる結果を呼びますから
スタッフを守るために泥かぶるときもあります
それも僕の仕事ですからちゃんとやります

『周りに嫌われたくないならやるべきことをやる』のが一番じゃないでしょうか
但し、自分のキャパ内なので、主さまのように「これ以上責任あることは無理」と判断したならそこへは踏み込まないようにするのも有りだとは思います
それで生活が成り立つなら、ですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>それで生活が成り立つなら、ですけどね

生活のための仕事ぢゃないんで。
ボンビー人と一緒にしないでくださいネ!

お礼日時:2022/09/15 13:01

普通じゃない。

嫌われる勇気を持たない者は、無知蒙昧な臆病者。自分を苦しめる愚か者だ。心の底から軽蔑します。

【要約】嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え【古賀史健】 - YouTube
    • good
    • 1

申し訳ありません。

全く逆です。
仕事をする上では、嫌われてもいいと思っています。
意見は言います。教え方が悪ければ、「小学生に教える気持ちで教えてください」とお願いする。難しい仕事は、先輩に聞きながら進める等々。
いい子でいたら会社の発展はありません。
ただし、闇雲に突っかかるのではなく、自分なりに筋は通します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!