プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgooに左翼が多いのはなぜ?
知恵袋には右翼が多いのに

A 回答 (16件中1~10件)

アメリカ見てて分かるよ。


都会の州になれば成程、左派になり、大学も左派、教授や賢い人も左派になる。

田舎になれば成程保護、保守的になり、思想が凝り固まり柔軟性が欠如して、物事を見る方向が一方向になり、固定概念に縛られてナショナリズムにやられます。これが定説。

よって左派が賢いのは当たり前
アインシュタインが右派のナショナリズムは国家の麻疹って名言残してるよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アメリカの話を日本に当てはめられても、困りますよ。

お礼日時:2022/09/17 17:52

賢いからじゃない?


頭悪ければ右派になるよ。
これは他の民主主義国家でも同じ

民主党バイデン支持する左派の方が明らかに賢く都会的。

田舎になればトランプ右派の共和党になり、自国の民族性を誇示して、凝り固まっていく感じかな。右派は柔軟性が無い人達だから。
    • good
    • 1

右とか左という発想が、


もうだいぶ古いような気もします。
    • good
    • 1

左翼というより、売国奴とか逆張り天邪鬼という方が適切かと。

    • good
    • 4

今は退会されたのか、お見掛けしなくなりましたが、数年前まで右翼的な質問や回答に対して、徹底的に批判し、論破する方がいらしたのが原因だと思っています。



結果、保守的な方はあまり見かけなくなりました。
    • good
    • 0

朝日新聞に左翼が多いのはなぜ? 産経新聞には右翼が多いのに……と同じ理屈。



右翼でも朝日を呼んでる人もいる、その逆もしかり……分かるかな?
    • good
    • 0

知恵遅れに右翼が多い原因は



知恵遅れニュースを追い出された右翼が住み着いているからです。
    • good
    • 0

知恵袋は右傾化しているから


と考えるべきだと思います

どこの掲示板にも管理人がいます
その管理人は所詮は人間でフラットとは言えません

管理人の政治認識だと思います
    • good
    • 0

左翼とか、そういうイデオロギーを持ってはいません。


決めつけ区分けはやめてほしい。

国籍疑う人もいるのか????
    • good
    • 1
この回答へのお礼

発言が左翼なのであれば、それは左翼と区別されて良いのでは?

お礼日時:2022/09/16 14:36

自民信じないからって左翼じゃないでしょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

保守以外は左翼ですよ。一応枠組みとしては。
自民・維新・国民民主党 は一応保守政党らしいですね。

お礼日時:2022/09/16 05:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!