アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄の中でも特に自然が豊かで綺麗な珊瑚礁の海が広がっている辺野古の海を米軍基地で埋め立てるのはなにも問題は無いですか??
自然なんて別に犠牲にしても他にも自然なんて沢山あるから価値は無いですか?

A 回答 (7件)

尖閣諸島とか無人島を利用はできないのだろうかとは思うね。

珊瑚とかは移植で解決出来ると思うが?違うかな。あんまり詳しく無いから賛成も反対も言いづらい。
    • good
    • 0

もし、アメリカやカナダ、オーストラリアで同じようなことが起きたら


自然保護団体から猛クレームが来るでしょう
大統領の支持率も下がり中間選挙では戦えない

また辺野古基地の工事を国民、県民があれほど反対しているのに
日本政府が強硬していることが世界のニュースになっています
日本には民主主義がないことが世界に報道されています

辺野古基地だけではなく
オリンピックの汚職に元総理が関係していたことも
世界のニュースになっています

日本人として恥ずかしいね
    • good
    • 0

全く、問題ないのでは?



むしろ、都市の中心に、米軍基地があるほうが、危険でしょう。

まあ、沖縄の皆様は、また、無能な県知事を選択した
みたいだから、県内で、盛り上がっていただければ、いい。

生きるためには、動物や魚を殺さないといけない。

自分が生きるために、他の生命の命を奪わなければ、
ならない。

それと同じこと、両方都合よく出来ない事は、
現実世界には、いっぱいある。

CO2削減や、放射能汚染が心配なために、原子力発電、
火力発電所を、止めろ、というようなもの。

ランプで生活し、真夏の酷暑、真冬の厳寒を
耐え忍ぶ覚悟があるのか、と言う話と、同じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沖縄の人たちは日本人というよりも中国人に近いバカばっかりだと思いますよね??
だからもう日本の手に余ってますよね?
韓国をあげると言われても韓国人が着いてくるなら要らないってのと同じ状況なので
中国にあげちゃえばいいですね
中国の土地にアメリカの基地があるのは日本には問題ないし

お礼日時:2022/09/18 13:34

問題はジュゴンという生物。価格にしたら幾らになるんだろう?


辺野古どうするんでしょうね? 案は頭に浮かんでますが、私は一般人だし関係無いや!
    • good
    • 0

だったら普天間基地そのままで良かったのにね。

    • good
    • 0

まず、辺野古の土地が軟弱地盤で完成しそうにないということらしいです。




 だが、その判断の根底には、日本の作業船の施工深度は最大70㍍までしか届かず、90㍍までになると機械が届かないという現実がある【断面図参照】。水深70㍍であっても難工事であるうえに、水深90㍍の地盤改良は世界に前例がない

https://www.chosyu-journal.jp/seijikeizai/22215

途中までしか読んで無いけど笑ってしまった。
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自然なんていくらでもあるからどれだけ潰しても大丈夫ですよね〜

お礼日時:2022/09/17 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!