アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合い程度の人と5秒以上ハグするのはしんどいですか?

A 回答 (6件)

日本人にはハグの習慣が無いから、ちょっとビックリしちゃいますよね。


5秒は、いつも会えない家族とする長さですね(笑)あと、感情的になってるとか。
    • good
    • 1

自己開発グループセミナー(男女混合)や


一部の宗教団体、日本ハグ協会、
世界的なフリーハグ運動などがあって
ざっくり平和のために導入されてますね。
けど、
やっぱり僕には無理です。
特に知り合いの嫌いな人とは絶対に無理です。

好きな人とは別です。
    • good
    • 0

知り合い程度ならハグされること自体がしんどい。



知り合い程度でも好意を感じる相手だったら、戸惑いながらも何秒でも応じますけどね。
    • good
    • 0

そもそも日本の社交儀礼ではハグの習慣が無いので、知り合い程度の人とのハグ自体、避けるのでは?


親友との久々の再会でも、ほんの1秒程度、肩を叩きあって再会を喜ぶ程度ではないかと思います。
    • good
    • 0

しんどいです。

相手にもよりますが。
    • good
    • 0

相手が好きな異性だと嬉しくて堪りませんわ。


このまま死んでもいい、手籠めにされてもいい、
って思いますわ。
けど、5秒って意外に長いですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!