アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生時代の友人で、おそらく嫌われたと思われます。

それなのに、メーだけは機械的にしてくるんです。
内容も事務的で、こちらが返信をしても無視で、はっきり言ってムカつくだけなのですが、なぜ嫌いになった人間に、メールだけ送ってくるのだと思いますか?
縁を切らないのは、なぜだと思いますか?

A 回答 (3件)

No.1の「バカ」です。

私の回答の理解はできましたか?
    • 2

ちょっと難しく書いてしまったのでしょうか?

読み取れなかったでしょうか? あらためて回答を書きます。

私は両親に、プログラムでメールを送ることがしばしばあります。

> それなのに、メーだけは機械的にしてくるんです。

ですから、プログラミングでメールを送ることができます。
ですから、メールだけ機械的にしてくることは可能です。

> 内容も事務的で、こちらが返信をしても無視で、はっきり言ってムカつくだけなのですが、なぜ嫌いになった人間に、メールだけ送ってくるのだと思いますか?

定型のメールなど、パターンでつくった文言でプログラムしたメールをしているかもしれません。
そして、彼があなた宛てに送るプログラミングを作ったのは良いが、そのプログラミングを作ったことを、彼自身が忘れているのかもしれません。

> 縁を切らないのは、なぜだと思いますか?

彼の中では縁を切っているのですが、プログラミングが生きていてメールが自動送信されてくるのかもしれません。
    • 2

プログラミングでメールを送れることは知っていますか?

その方法でメールを送っているならば、機械的なメールになってもおかしくはありません。
そのプログラミングを作ったことを彼が忘れているなら、今後も機械的なメールが送られてきます。
    • 2