プロが教えるわが家の防犯対策術!

泣きボクロというと、あまり良いイメージがないのですが、そもそもどのような意味があるのでしょうか?
たまにホクロ占いみたいなものをやってみると
「波乱万丈な人生」「不幸」
といった結果がでるのですが、やはりそういう意味合いのあるホクロなんでしょうか?
ちなみに私には左右に泣きボクロがあり、小さいですが左目の方がハッキリしています。
これには何か意味があるでしょうか?

A 回答 (2件)

そもそもの意味・・・辞典には「このほくろのある人は涙もろい」と書いてありました。


運命(波乱万丈とか不幸とか)については、私が見たところには書いてありませんでした(ネット上の辞書をいくつか見てみましたが)。

参考URL:http://jiten.www.infoseek.co.jp/Kokugo?qt=%B5%E3 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そもそもの意味が「涙もろい」というのは初めて聞きました!
そういえば私も涙もろいような・・ん~単に歳をとっただけかな・・?
misuzu305さん、回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/08 18:11

通常泣きボクロとは色情問題や不倫の意味を観ます                              だから波乱万丈や不幸に陥

りやすいと言うことです                             気をつければ問題ありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
それにしても「色情問題や不倫」の意味をもつなんて、やはり嫌ですね・・(笑)
気をつければ問題はないということなので、心しておきたいと思います。
daraniさん、回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/08 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!