あなたの習慣について教えてください!!

車を買おうかと思っています。あまりメカとかに詳しくないのですが、なんとなく洗練されたイメージ(乗ってて頭良さそう?)でアウディの今年新しく出たA4を考えています。現在(または過去)アウディに乗っておられる(た)方のご感想を教えてください。

A 回答 (9件)

#7です。

スタイル・イメージ重視とのことで、FF 2リッターでもいいのではないかと思います。車重、燃費などFFにはFFのメリットがあると思います。今までアウディやその他ドイツ車に乗ったことがなければ、おそらく試乗した瞬間に「これで十分!」と思うのではないかと思います(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。今週末試乗に行ってきます。

お礼日時:2005/04/13 13:19

アウディは、イタリアデザイン風のドイツ車といわれるようにデザインはいいですね(好みですけど)


走りは高速の安定感安心感はさすがです。
ただ、故障は覚悟したほうがいいですね。
ABSランプ異常点灯、テールランプ切れ、鍵穴の交換、ミラーの熱線切れ等 いろいろありましたw

個人的に、BMW、ベンツはちょっと・・って言う人にいいですよ。
あとは値段?のわりに軽くみられるw。
イメージは開業医の奥さんが乗ってる感じかな~w
ガラの悪い人は少ないイメージw
売るときはすこし安めかも・・。
値段だけ考えれば、国産はいいの買えるけど、ブランド、イメージ、安全性を考えれば アウディですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度試乗してみるつもりです。試乗で故障しやすいかどうかまでは分からないでしょうが(分かったら大変っ<笑い>)、ご回答いただいた方皆さん故障は多いとおっしゃっておられるので、そのあたりも率直に販売員の方にきいてみます。

お礼日時:2005/04/12 16:21

同じクラスの国産と比較しても、安心感が全く違うと


思います。特にクワトロは安定しているので運転が楽です。疲れないので長距離ドライブが苦になりません。
電気系統は国産に比べて故障が多いかもしれませんが、
運動性能にかかわる部分、そしてデザインと、上質感は
とてもいいと思います。中古ならともかく新車をお考えのようですので、保証もあるし、特に気にすることは
ないと思います。予算の許す限り乗りたい車に乗るのが
よいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。クワトロって四輪駆動のことですよね。メカに弱い私でもこれくらいは分かります(笑)。でも私の今検討しているのは2リットルエンジンのもので確かこれは前輪だけが回るタイプのものだったと思います。それでもいいでしょうか?

お礼日時:2005/04/12 16:17

アウディはスタイリングが、良いですね。



でも気をつけないと、モデルによっては、雨降りの時などで、屋根の鋼板が濡れているときにドアを開けると、開けた側の屋根から雨水が落ちてきて外側の肩がずぶぬれになっちゃいます。
特にワックスをきっちりかけて、磨き阿賀手入る状態だと、派手に濡れることがあります。
状況によりけりですが、もちろん窓を開けても雨水が屋根から流れ込むこともありますが…。

もっとも、数回冷たい思いをすれば、体で覚えちゃいますので、自衛手段を考える様になるでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私は質問にも書いた通り車のメカとかぜんぜん分からないのでアウディはスタイリングとかイメージでいいなぁと思っているのです。そうですか、ドア開けると雨水が落ちてくるとは、ちょっと想定外でした(笑)

お礼日時:2005/04/12 16:14

故障を気にしちゃあ輸入車は乗れません。


私は5年間アウディに乗ってます。よく故障しました。
(保証期間がちゃんと付いてます。無償で修理してくれますよ。)
それでも次に乗る車は絶対にアウディかドイツ車です。
なぜでしょう?・・・・。

国産車とは全く比較にならない良さがあります。
(アウトバーンを走る車はヤッパ違いますよ!)
これは乗らないと(オーナーにならないと)絶対に分かりませんね。

A4良いですよ~。絶対お奨めです。
一度試乗して高速道路を走ってみてください。
スピードを出せば出すほど、安定してくるんですよ!これがまた!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。試乗してみるつもりですが、試乗で高速道路とかも走れるんですか?

お礼日時:2005/04/12 16:11

とってもいい車です。


長年乗っておりました。さすがドイツ車。
長時間のドライブでも疲れません。一見ドライバーを突き放したような、ゲルマン魂が好きでした。
用がなかったら計器類は見せない。本皮シートでしたがすわり心地は硬い。これが又長距離ドライブによろしいのですが。
一通りの故障はありました。
ある年は50万程つぎ込み、次の年は30万掛かった時点でとうとうあきらめました。
最後の症状はオイル漏れだったと思います。

次国産にしようかと思ったんですが、矢張りドイツ車にしました。
国産にない魅力があります。
そうそう故障はしないと思いますが、ある程度は覚悟してください。
アウディお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アウディ一度試乗してみるつもりです。

お礼日時:2005/04/12 16:09

確かに故障がゼロとは言いませんが、信頼性が低いワケではありません。


まして、新しいモデルならなおさら。
A4以外に車を見ましたか? メルセデス・BMW等色々ありますよ。
雑誌なんかじゃなく、実物を是非ご覧になって決めて欲しいです。
それから、他の方が言われている通り整備費用は国産よりかかります。
新車で購入なら、最初は保証も付けられるのでそんなに費用はかかりませ
んが、後々の車検は結構かかります。
国産も含めて何台か候補を絞って、維持費用を調べるといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ベンツとBMWは何となく私には個性が強すぎるような気がして手が出ません。アウディの他にはサーブとかがいいなとは思うのですが、最近殆ど街で見なくなりましたが、なにか訳があるのでしょうか。いずれにせよアウディ、ディーラーさんに行って一度試乗してみるつもりです。

お礼日時:2005/04/12 16:06

自動車業界に勤める者です。


デザインで車を決めることはとても重要だと思いますが、
輸入車の新車となると考えた方がいいかと思います。
#1の方もおっしゃる通り、輸入車は維持費が掛かります。
自動車に携わる全ての消耗品がです。

また、かなりの高い確率で何らかの故障が起こると思います。
それを避ける為に、車の微妙なズレを察しないと、輸入車に乗るのはリスクがある気がします。

>メカが得意ではない
とおっしゃるので、その点が心配ですね^^;

確かに決めるのはstravinskyさんですが、私も国産車が良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。輸入車ってそんなに故障しやすいものだとは知りませんでした。マニュアルの運転もできないような私にはやはり国産ですかね。

お礼日時:2005/04/06 18:56

ディーラー行けば「試乗車」ってものが…



あとメカに詳しくないなら国産にしとけば?
輸入車は壊れた時の部品代…結構行くからね。
ちなみに、イタズラ、車上荒し…狙われ易いのもお忘れなく…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。試乗車、多分乗っても良い悪い分からないと思うんです。ホンとメカとか分からないんで。イメージだけで選ぶしかないんですが。イタズラ、車上荒らしに狙われやすい、というのは確かにそうかもしれませんね。どうしようかな。

お礼日時:2005/04/06 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!